●うちの子ベビーサインができる? | 多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

ママが、楽しく子育てできる、行くだけで悩みが解決する赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室
東京 稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。


テーマ:

こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。

体の発育上の問題ですが、赤ちゃんは話すことより、手を動かすことの方が早くできるようになります。

赤ちゃんの成長段階では話すことよりも、手を動かすことの方がより簡単だからです。

 

 

稲城市若葉台ベビーサイン教室*Baby Tree*赤ちゃんだって話したい


話すのを待っていると1歳過ぎになりますが、ベビーサインは生後6ヶ月からできます。

ベビーサインができると、話す前から意思疎通ができますので、

話すのを待つより早くからコミュニケーションが取れるのです。

手話の話になりますが、話せる親子よりも耳のきこえない親子の方が早くからコミュニケーションをとっていることに驚いたという学者がいたそうですが、まさに同じ話だと思います。

 

手を動かすことは早くからできるという証明ですね。

ベビーサインは決して無理して教えるわけではありません。

赤ちゃんにベビーサインを教えるのはそれが赤ちゃんにはできることだからです。

そしてベビーサインができるようになると、とても早くからコミュニケーションがとれ、意思疎通が図れるのです。

そうなるといいこと尽くめですね。

・なぜ泣いているか教えてくれる。
・何を考えているのか教えてくれる。
・何に興味があるのかわかる。
・好きな物を教えてくれる。

そのベビーサインをする姿を見るとママは非常に癒されます。

育児の疲れを赤ちゃんが癒してくれるなんてウソみたいですが、本当です。

デメリット??そんなものはありません。
必要なのは赤ちゃんからベビーサインが返ってくるまでの忍耐です。


忍耐が必要な、ベビーサイン教室はこちら(笑)↓

 


◆稲城市iプラザ5月スタートのベビーサイン教室募集中です。

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市iプラザへのアクセス。


◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

多摩・楽しく子育て・悩み解決:赤ちゃんの教室:川口くにこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント