お金にはかえられない | 多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

ママが、楽しく子育てできる、行くだけで悩みが解決する赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室
東京 稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。


テーマ:

 

 

一つ前の記事で末尾に「ベビーサインはお金には変えられない」というフレーズが出たので、少しお金のことなど。

私は教室を2つ渡り歩いてしまったためベビーサインにお金がかかってしまった方だと思います。
そして二度目に通った教室ではお教室の費用のほか、駐車場代が高くつきましたので、総額いくらかかったか分からないです。

それでもベビーサインをやめておけばよかったと思ったことは一度もありません。
むしろお金がかかるだけで済んで良かったとすら思います。

もしかしたらベビーサインのある生活ができていなかったのかもしれないのですから。

それにお教室代は安くはないものの高くて手がでないというほどではないなかったのも大切でした。
これが10万円100万円となるといくらやりたくても私もできませんが、それほどではありません。
むろん私は主婦でしたので、夫の稼いできてくれたものから出すので全く躊躇しなかったわけではありません。
何度も悩みながらどうすべきか考え抜いて決めたことです。

それでも私の中には一つ持論がありまして、何かというと、『有益な情報は有料講座の中にあり』なのです。
今勝手に考えた言葉なので少しへんてこですが、本当にそう思っています。

世の中にはいまや無料と謳われるものがわんさかあります。
その中には確かに「これで無料?」と思わせる内容の濃いものもあります。

でも大概は「こんなもんでしょ、無料なんだから」という内容のないものがとても多く存在します。
そうなるともし無料の中から有益な情報を得ようとしたならば、非常に時間がかかると思うのです。
まして有益な情報を得たとして、無料で公開する有益な情報には限度があります。

それにくらべ、多少なりともお金を払ったものというのは、それ以上の価値のある情報である確率が高いと思うのです。
お金を払うと必ず良いといっているのではありません。
もちろんお金を頂いていながらも無料とさして変わりない内容のものもたくさんあるでしょう。
でもきちんと精査し選んでいったものであるならば、支払った金額以下の内容ではないと思いますし、支払った額以上にいい情報である可能性が高いと思うのです。

ならば無料の中から必至にいい情報をさがすよりは、びっくりする額でなければ多少なりともお金を払いいい情報を手に入れるほうが、時間の節約にもなると思います。

有益な情報を手に入れたい方は是非ともお金を支払うことをおすすめします。

*****************

ベビーサイン教室 5月開講クラスはこちら
お申し込みはこちらからお願いします。
 

 

 

多摩・楽しく子育て・悩み解決:赤ちゃんの教室:川口くにこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント