【裏gliaash】-宮崎美樹Official Blog-

クリスタルデコラティブアーティスト宮崎美樹オフィシャルブログ


テーマ:
昨日はヒューマンアカデミーさん主催で

GMOペパボさん&スワロフスキー社の方々をお招きしてのセミナーが開催されました。



第一部はGMOペパボさん

GMOペパボ 開業セミナー


ネットショップの開き方

ヒューマンさんのセミナーではおなじみになってきたGMOさんですが

今回は、「いきなりネットショップ開設はハードルが高い!」

という方も気軽に始められる個人⇒個人に販売できるサイト

minneなどのご紹介や

こういった個人間取引サイトとショッピングカートとモールの違いなど

わかりやすく説明してくれました。



休憩を挟んで2部ではスワロフスキー社の方々から

プロダクト説明やブランディングの説明、2015~2016にかけての秋冬のトレンドの説明。

スワロフスキーサンプル

スワロフスキー社セミナー

プロダクト説明は、ヒューマンアカデミーの通信講座をとってる方なら

基礎知識ブックでも学びますね。

品番とその説明などです。

gliaashのレッスンでは最初の基礎の時に学びます。

スワロフスキーセミナー

実際にたくさんのサンプルが貼られた布を回して

手に取ってみることができましたよ^^

(※画像はH社Kさんのとこから勝手に拝借(´艸`*))


ブランディングの説明では、うっかりルールを犯しがちな

スワロフスキー(R)・クリスタルを使った商品説明の書き方の

OK例とNG例を詳しく説明してくれました。

商標の絡むことなので、みんな適当に書いちゃダメよ!ってお話。

ちゃんとルールがあります。



そして、トレンドについての説明。

スワロフスキー

次の冬にはどういうトレンドが来るのかを説明してくださいました。



そしてね。。

来週の展示会で初めてお披露目になる最新のエフェクトカラーをこっそり見せてもらいました。

これがねー

すんごい可愛い(´艸`*)

簡単に言うとパステル系なんですけど

これはデニムブルー、ライトターコイズ以来の新作即買いかなー♪♪




来週展示会行ったらレポしますね!






大人のデコレーショングッズgliaash(グリアーシュ)

デコレーションを習いたい方はこちら!東京・中目黒のデコレーションスクールgliaash(グリアーシュ)

gliaash公式ブログ(デコ作品紹介)

gliaash公式Twitter

gliaash公式Facebookページ

宮崎美樹Facebookページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gliaashさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。