1年に一度の『バレンタイン』



少なくとも私の周りの男性陣はこの日を楽しみにしているようだ。



パパちんはもちろん、キチエモンもゴリアンもバレンタインチョコ


この3人はもらえる人が分かっているから

その人にもらえれるだけで喜んでいるが…。



職場の男性陣。


女性職員全員からの心のこもった

ミエミエの『義理チョコ』だが、本当に嬉しそうにしてくれる。




『密かに何個くれるか楽しみにしている』


と正直に話してくれた50代の上司。



その上司から話を振られ


『チョコなんてもらいませんよぉ~』


と返す30代独身。





この男性の笑顔がある限り

『義理チョコ』は永遠に不滅であり

バレンタインデーがなくなることもないのだろう…。






バレンタインチョコって


誰にもらうかではなく何個もらうか


が重要なポイントなのだろうか??








そしてコマちゃんはせっせと作ったチョコを

誰にプレゼントしたのかと言うと…。



パパちん、キチエモン、ゴリアン、私に



女の子のお友達とプレゼントしあったようだ。



今、流行の『友チョコ』チョコ




『友チョコ』もいいなァ~と思ってしまった。





とにもかくにもウキウキドキドキのバレンタインデーも

暮れていく…。


バレンタイン限定ブランデープレミアム【リーガロイヤルホテル】
¥1,575
リーガロイヤルホテルグルメストア


【ホワイトデー お返しに】ホワイトデーハート最中
¥680
栗こま娘本舗亀屋