新緑 | わきたかしのブログ

わきたかしのブログ

自由に生きるトーク屋のわきたかしの自由なブログ

今日のサタワイ

新緑まぶしい瀧道の足湯広場から生放送

箕面の山のお話しや、人と森のお話しや

瀧道遊歩って言うサイトができましたってお知らせも、これはGBS機能を使って、瀧道の今居る場所の近くの見所なんかを説明ナレーションなんかしてくれる優れもの

そういやぁ前に僕に、昔にあった箕面動物園の唱歌を再現してって言われたから、弾き語りで再現した事があったんやけど、それもこのサイトに使われてる(笑)


☆ゲストはドローンレーサーの岸本貴子さんから、競技ドローン話しも聞かせてもろたり、実際に飛ばしながら説明してもらいました



ドローンの前に着いてるカメラで前方をとらえた映像を電波でモニターゴーグルに映し

コントローラーで操縦して運転するのだ

のぞきましたが、自分が飛んで行ってるような感覚



微妙な動きをコントロールしながら、タイムを競うのがドローンレース、今、世界的に競技者が増えてきてる注目の競技

岸本貴子さんも技術を上げて世界を狙います