200704292118000.jpg
こんばんは!えりぼんです(^o^)/


みなさんGWいかがおすごしですか?


NHKではGWって言葉禁句らしいですね(-_-;)

しかし、出かけると人はたくさんいるし、車は渋滞するしであんまりいいことないですね(;´д`)



と言うことで、えりぼんはもっぱら引きこもりに徹します(・∀・)



そういや、みなさん天空の城ラピュタ見た事ありますか?


最近ビデオで見返したのですが、やっぱいいですね(*^^*)


ジブリ作品全部すきですがラピュタは怖いというイメージしかなかったので、あまり見ないようにしていました


だいぶ前にとったので金曜ロードショーに水野はるおが出ていました(((^_^;)


見始めると昔分からなかった内容が分かり始め、はまりましたf(^ー^;



ムスカの名言もたくさんありましたね

そういやシータが長い呪文を唱えるシーンがありますよね?あれは何と唱えているのか気になっていました


だから一生懸命聞取をしみました!


何回かやっていて気が付いたのですが…




ネット出探した方が軽く見付かるやんΣ(゜ロ゜;


遅すぎた午後のことでした…
(ちなみに、リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール、といっているみたいです)



前に書いたプチパズルが完成しました!

三時間かからず、すぐできました(;´д`)



遠くから見ないと何が描かれているか分からないパズルでした…


今日はここまでです!



明日はトトロをみるぞ!