今日で五芒星は終われるかしら、と思いながらの出発知らんぷり


4つ目の神社。

松尾大社です。

一年ぶり。昨年の五芒星でお参りしたきりです。







祈祷も始まり、シャンシャンっていう、巫女さんの鈴も偶然聞くことができて、ありがたやーでした。


御札買って、後で気づいたのですが、天照大神様のも入ってて、これじゃ全部周ったら御札、6枚になるやん、と思いましたが

、大丈夫やろ、と気を取り直しました。

もう、次の神社へ移動してたので、やり直しは無理だし、五芒星の御札にならなくてもとしゃーない、と開き直りですひらめき


最後の5つめの神社は宇治上神社。



意外に人も多く。ゆったりお参りできないかなと思いながら、なんとかお参りして、近くの御神木の前にたたずむわたし。

エッセンスをいただけるかなぁと思いつつ、たたずむニコニコ


その後昼だったので、近くのお店で食事。カレーよ。その後、さらに、宇治のなので抹茶ソフトクリームニコニコ


さらにその後、起点の上賀茂神社へ。



上賀茂神社の神様に戻ってきました、と報告しました。

自分なりに心の中でマーキングしてた場所にたたずみ、イメージでエナジーを充電。周りに人がいて気になりつつ、集中できないとイライラしつつってところもありますがちょっと不満


それから周りにある小川に手を浸して、浄化されましたニコニコ


まぁ、あたしなりに浄化されてるんやろうなとか、思いつつやってます。


神様能力あるかわからないし。


そんなこんなで五芒星巡りは終わりです。


参考にしてる本は桜井織子さんの

にほんの結界ふしぎ巡り、という宝島社から出ている本を読みまくり、の実施でした。あしからず。