女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

昨日クライアントとのセッションで、数年前のことを思い出しました。

ICT支援員として小学校に勤務していたころのこと。

週3の契約でしたが、交代勤務の人が見つからず、最初は週5勤務でした。




派遣なので時給は良い方で、主婦のパートの倍以上はいただいていました。

 

 

 

けどね、今だから言えるけどホントつらかった。

毎朝5時過ぎに起きて、息子のお弁当を作り、洗濯や掃除をして7時に家を出る。

満員電車に揺られて学校に行き、17時に終わって真っ直ぐ帰宅しても18時すぎ。

 

 

 

それでもアメブロを毎日2記事更新してたのよね。
 

 

 

 

何が一番つらかったって、職場の環境です。

昇降口のドアは開けっ放しだし、北側の廊下の窓は空いている。

下手したら外より寒いんです。

 

 

 

トイレに暖房便座なんてないし、窓が開いていてメチャ寒い。

座ると悲鳴を上げたくなるくらい冷たい便座でしたから(笑)

 

 

 

パソコンルームは広いので、なかなか暖房が効かなくて。

午前中は手袋をしてキーワードを叩いていましたね。

 

 

 

タイツ履いて、スラックス履いて、靴下履いて、スリッパを履いても冷える。

使い捨てカイロは毎日2個。

それでも体の芯まで冷えてしまって、常に体調が悪かった。

 

 

 

私の場合、契約が残っていたのでWワークになってしまっていたのです。

 

 

 

当時、倒れそうになりながら働いても30万円しか稼げなかった。


というか、時給は自分では変えられないのでどんなに頑張っても30万円が上限なんですよね。

 

 

起業して自分で稼ぐのに上限はありません。

 

100万円稼ぐこともできる。

10万円でいいと思えば10万円の働きをすればいいし、それ以上稼ぎたいならそれ以上の働きをすればいい。

 

 

 

ただね、ここで勘違いしてもらいたくないのは、楽に稼げるわけではないこと。

勤務するより大変ですよ。

働いている時間を考えたら、今の方が労働時間は多いですし、何の保証もないですから。

 

 

 

けどね、満員電車に乗らずに済む。

暖かい部屋で仕事ができて、トイレも冷たくない(笑)

それだけで幸せなんですよ。

 

 

 

この記事で何を伝えたいかというと

起業すればパートや派遣では稼げない額を稼げる可能性があります。

可能性があるだけで、誰でも簡単に稼げる訳じゃない。

 

もっと言えば、全く稼げないかもしれません。

 

 

 

昨日ツイッターで呟いたのですが、

 

30万円の重みがわかっています。

雇われているとき以上の努力は必要だということも。

誰も仕事は与えてくれないし、自分で決断して進まないとなりません。

 

 


 

片手間にちょろっとブログを書いて稼げるものではないんですよ。

大事なことなのでもう一度書きますが、

雇われる以上に稼げる可能性があるだけで誰でもではないし、簡単ではない。

 

 

 

ブログを書けばパート以上に稼げるんだ!と安易に飛び込んで欲しくない世界です。

 

 

 

キツイ内容になったので、可愛いケーキの画像を貼っておきますね^^

 

image

 


 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW2019年1月29日(火)SEOで選ばれるお教室になるWebマーケティング

NEW2019年2月1日(金)開催・検索されるインスタグラムになるセミナーNEW満

NEW2019年2月6日(水)開催・検索されるインスタグラムになるセミナー(上平薫里ビジネストレーニングスクール主催NEW満

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

 

ベル【無料診断】あなたに向いている職業をズバリ当てます!ベル
ダウンバナークリックで診断サイトに飛びますダウン

 


 

 

読者登録してね