女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、他のコンサルタントの方のブログも読んでいらっしゃると思います。

んとね…マネしちゃダメだよ。
 

 

 

 

 

アメブロ内集客をお勧めしていない私がやっているのはアメブロ内集客です。

 


このブログは、アメブロのビジネスブロガーに向けて書いているんですよ。

 

 

 

ここが理解してもらいにくいみたいで悩ましいところ。

コンサルタントがやっていることは正しいと思いがちですもんね。

 

 

 

 

あなたのお客様はアメブロガーですか?

一般の人がお客様なのに、コンサルタントや、他のアメブロガーに向けてサービスを提供している人の真似をしちゃダメなのよ。

 

 

 

アメブロガーなら、アメブロ内のことはわかります。

アメブロを書いていない人にはちんぷんかんぷんです。

 

 

 

アメブロをツールとして使うというのは

たまたま辿り着いたのがアメブロだっただけのこと

入り口は検索かもしれないし、SNSかもしれません。



アメブロを知らない人が見て違和感が無いようにしないと、意味不明になる。

常連客しかいないスナックのようで、入りにくくなってしまうのです。

 

 

 

あなたのブログは、アメブロもSNSもやっていない人が見てわかる内容ですか?



ブログでは、未来のお客様が欲しい情報を発信するのが基本です。

昨年の今日書いた記事がアプリに表示されました。

『学芸会で終わらないブログ集客でやるべきこと!』というタイトル。

ワードプレスに書いた記事に飛ばしていました。

 


ここにも書いていますが、お客様の悩みの答えを書いていくのが基本です。

あなたのブログやSNSは、未来のお客様が欲しい情報を発信している?

あなたが想定しているお客様の目線で見てみましょうね^^

 

 

 
 
【関連記事】
 

ブログを、常連客しかいないスナック状態にしないように!(笑)
ブログ記事の内容やホームページの作り方の正解は?

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW2019年1月29日(火)SEOで選ばれるお教室になるWebマーケティング

NEW2019年2月1日(金)開催・検索されるインスタグラムになるセミナーNEW満

NEW2019年2月6日(水)開催・検索されるインスタグラムになるセミナー(上平薫里ビジネストレーニングスクール主催NEW満

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

 

ベル【無料診断】あなたに向いている職業をズバリ当てます!ベル
ダウンバナークリックで診断サイトに飛びますダウン

 


 

 

読者登録してね