女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

「メルマガ読者が200人、LINE@100人になったら集客に困らなくなりますね!」

先日↑こんな話がありました。

 

 

 

ふむ…リストは『見た目の数』じゃないぞ。

 

 

 

メルマガ読者300人いれば集客に困らなくなると言われています。

なので先ずは300人を目指すんですよね。

 

 

 

で、メルマガ読者が200人いてLINE@に100人いたら300人達成!

のように見えるじゃないですか。

 

 

 

 

でもね、もしかしたらこうかもしれないです。

同じブログで登録を促したのであれば可能性は高い。

 

 

 

別な入り口もあったとしたら220人くらいいるかもしれない。

 

 

 

こうであって欲しいけどね^^

 

 

 

少なくともメルマガ読者とLINE@の登録者が全く違う人とは思えません。

私も何人かのメルマガとLINE@両方に登録してますもん。

 

 

 

じゃ、メルマガ読者だけで300人達成したらいいのかというとそれも違うかも。

300人は濃い読者じゃなければ意味がないのですよ。

 

 

 

とりあえず登録したけど開封してない

連日送られてくるならウザいから解除だわ

そういう人を除いて300人がボーダーラインと思ってくださいね。

 

 

 

いつかチャンスがあったら行ってみよう

いつか買ってみよう

買うチャンスを伺っている人に集まっていただく。

 

 

 

最初から濃い読者だけ集めるのは無理ですからね。

解除を恐れずに発信していくこと。

できることなら、開封もしない人には解除してもらった方がいいんですよ。

 

 

お付き合いで登録してくれて開封しないとメルマガの到達率が下がるので。

読みたい人の迷惑メールボックスに入ってしまうこともあります。

 

 

 

なので私はお付き合い登録はしない主義。

読み続けそうなメルマガにしか登録しません。(特にリアルな知り合いは)

 

 

 

メルマガ読者数とLINE@の登録者数を見ていきましょう!

 

 

 

それでも集客できないというのであれば、違う人たちを集めてしまっているとか、買いたい商品と売っている商品がズレているかも。

商品構成も見直してくださいね^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW2019年1月29日(火)SEOで選ばれるお教室になるWebマーケティング

NEW2019年2月1日(金)開催・検索されるインスタグラムになるセミナーNEW満

NEW2019年2月6日(水)開催・検索されるインスタグラムになるセミナー(上平薫里ビジネストレーニングスクール主催NEW満

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

 

ベル【無料診断】あなたに向いている職業をズバリ当てます!ベル
ダウンバナークリックで診断サイトに飛びますダウン

 


 

 

読者登録してね