女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

今日は「記事タイトルがもったいないよ」とクライアントに連絡をしました。

検索されそうな記事なのに、そのタイトルでは検索されそうもない。

検索されるには記事タイトル大事です。

その記事には何が書いてあって、どんな言葉で探されるのか考えてタイトルは付けましょう^^

 

 

 

 

さて、

 

昨夜はプライベートブログを更新しませんでした。

ずっとアカウントを切り替えては『現在のアクセス数』を見ていました。

 

 

 

日付が変わるころ、このブログとプライベートブログのアクセス数がデッドヒート。

このブログは更新したし、プライベートブログは更新していないのに(笑)

 

 

 

プライベートブログの1つの記事だけで数百アクセスきていたのです。

毎年年末年始はくるのですが、初売りの昨日がピークだったかもしれません。

 

 

 

今朝のアクセス解析によると、プライベートブログの方が2PV上でした。

総合ランキングはというと、このブログの方が上でした。

それがアメブロの総合ランキングの不思議なところなのよね。

 

 

 

以前、プライベートブログの方が上位だった日がありました。

アクセス数は数倍このブログの方が多かったのに。

 

 

 

なので、アメブロのアクセス解析だけではなく、グーグルアナリティクスやサーチコンソールも見てもらいたいなと思うのです。

 

プライベートブログのサーチコンソールは12月31日時点でこんな伸びです。

 

 

 

あ、話が逸れておりますが(笑)

 

昨年の実験では、画像に名前を入れただけでたった3日で画像が上位になれました。





検索されるようになるには2か月~3か月かかると言われています。


需要がある時期に書くのではなく、需要がある時期に上位にいられるように書いておく。

画像でも検索されるようにAltに画像の説明も入れておく。

コツコツと検索される記事を書いていきましょう。




季節限定の記事は、上位になるのも比較的簡単だし、毎年アクセスがきますよ^^

 


 

【関連記事】

 

たった3日で検索上位になった秘策をお教えします!

 
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW2019年1月29日(火)SEOで選ばれるお教室になるWebマーケティング

NEW2019年2月1日(金)開催・検索されるインスタグラムになるセミナーNEW満

NEW2019年2月6日(水)開催・検索されるインスタグラムになるセミナー(上平薫里ビジネストレーニングスクール主催NEW満

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

 

ベル【無料診断】あなたに向いている職業をズバリ当てます!ベル
ダウンバナークリックで診断サイトに飛びますダウン

 

読者登録してね