女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

今日はソフトバンクの通信障害で参った!

家に帰り着くまでずっと圏外になっていました。

コンビにのそばを通った時に一瞬Wi-Fiに繋がって通知がくるけど見られない。

通信できないiPhoneは、計算機と懐中電灯くらいしか役に立たないね!(笑)


 

 

 

さて、商売は、何かを売ってお金をいただくこと。

その何かは、目に見える物だったり、目に見えないスキルだったりね。

 

 

 

私は人の役に立ったり、人を楽しませたりすることで、お金はいただけるものだと思っています。

そのためには自分自身が常にスキルアップして進化していかないと!

 

 

 

 

明日は新月ということで、今朝、射手座新月のメッセージを聞きました。

 

 

凄い深いメッセージでした。

話を聞いていて、あー、そういうタイミングなんだな。(有料記事なので明かせませんが)

 

 

 

でね、音声メッセージの中で

「これを聞いている人は幸せになって欲しいし、開けていって欲しいから」

とサラッと言っていたんですよね。

 

 

 

あー、やっぱりこれなんだよな。

 

 

 


『楽して儲ける』に頭がいってしまうと罠にハマる。

私も頭の中がお花畑になったことがあるからわかります。

 

毎月100万円入ってきたらとワクワク夢見た瞬間

 

 

 

 

月商7桁稼ぐのは、実は誰でもできる。

今日はそれを書きたいのではないので割愛させていただきますが。
 

 

 

 

お客様からお金をいただくというのはお役立ち料。

特に無形のものを販売している方は実感していると思います。

私も単発コンサルや継続コンサルで、私の時間と知識を販売しているようなもの。

 

 

 

 

実は、ブログなどのメディアに書いて無料で情報を提供することも、喜んでもらえるのが嬉しくて書いているんですけどね^^

 

 

 

自分の知識や経験で、誰かの役に立ちたいという気持ち。

その対価としてお金が入ってくるのよ。




それを、

これをやればお客様はきてくれるかな

これをやったら儲かるかな

そんな考え方をすると失敗するし、そんなオンナになって欲しくない。

 

 

 

 

これをやればお客様は喜んでくれるかな

 

悩んでる人をどうにかしてあげたい!という気持ちだよ。

 

 

 

そのためには常にお客様のことを考える。

常に情報を仕入れて勉強をする。

自分自身がスキルアップしていくこと。

 

 



世の中には、聞いただけの知識を披露してる人もいます。

自分で実践もしてない、結果を得られてないのにやってしまう。

質問されたらしどろもどろな しょぼいセミナーの噂は広まりますよ。

 

 

 

 

これってね、資格を取ってビジネスを始めるのもそう。

資格を取るときに得た知識だけでずっとやって行くなんて無理だよ。

他の人も同じ資格を持っているんだもの。

 

 

 

 

お客様のために常にスキルアップをしていくって日々の努力なんですよ。

成功している人は、常にそれをやってます。

 



それを

「大変なんです」

「つらいんです」なんて決して言わない。

 



いとも簡単にやっているようにやるのが私の思う『華麗』です^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


2019年1月インスタグラムセミナー開催予定

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

読者登録してね