女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

今日から12月。

12月だというのに暖かい日となりました。

今年も残り31日だわよ!

image

 

 

 

11月に沢山の方に読んでいただけた記事の発表です。

まだ読んでない記事があったらお読みください^^

※検索エンジンからの過去記事は除く

 

 

 

1位 検索されるにはアメブロエディタの見出しを使った方がいいよー(11月11日更新)

 

2016年の7月にリリースされたアメブロの新エディタ。

見出し機能が付いたのに使っていない人がいるのがもったいないと書きました。

見出し機能を使うのと、見出し風な線は検索エンジンから見たら違います。

アメブロエディタの見出しを使ってくださいね!

 

 

 

 

2位 私がLINE@に手を出さない理由(11月26日更新)

 
SNSは〇〇を使うといいらしい、LINE@も集客できるらしいよなんて言われ、あれもこれもと手を出しても続かない理由は、どこに何を発信するか決めてから始めないからじゃないですか?

Webメディアは使い道を考えてから使おう!ゴールへの導線も考えてね
公式サイトのブログもどうぞです^^

 

 

 

 

3位 プロフィール写真を変更しました!プロフィール写真は目的とイメージを持ってから撮ろう(11月14日更新)
 
私のプロフィール写真を変えたので、プロフィール写真を撮る前に

どこに使う写真で

どんなイメージの写真が欲しいのか

決めてから撮ってくださいねという記事。
 
 
 
綺麗に撮ってもらえて嬉しい♡じゃなくて

ここに使うこういう写真が欲しいという明確な意志を持って撮影に臨んでください。
 
 
ブログに検索からの流入があるんだと実感できていない人、

予想できない人は、人のブログを見て不正行為をしていると思うんですね。
 
 

私のプライベートブログはアクセス数は少ないです。

昨日は更新していませんが、それでも5万位台です。
 
好きなように書いているプライベートブログですが、アクセスの3分の1以上が検索エンジン関係からきています。
 
 
 
検索エンジンからの流入がないブログは、

書かないとアクセス数が限りなく0に近づいてしまう

毎日書いてもアメブロ全体ランキングが6桁台

どこか使い方を間違えているのかも。
 
 
 

 

 

5位 アメブロを今後上手に使いこなし集客に結び付ける方法(11月27日更新)
 
ユーザーは、SNSをコンセプト通りに使うようになる。

コンセプト通りに使うとうまくいくという話。

 

 

 

アメブロはどんどんSNS化してきています。

ブログというより蓄積されるSNS。



アメブロはホームページのように一方的に情報を発信するメディアではありません。

コミュニケーションを取っていきましょう。
 
 
 
 
余談ですが、前月のアクセス数を見るときは、アクセス解析のここ
 
 
前月(今回なら11月)にしてくださいね。
 
 
 
 
以上!

12月もよろしくお願いいたします^^
 
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

 

読者登録してね