女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

企業研修、セミナー講師、女性起業家向けにWeb集客コンサルタントをしています。

 

 

 

 

 

ブログ冒頭の定型文、今日はちょっと変えてみました。

「〇〇について書いています」の人が多すぎるから(笑)

 

 

 

 

いやいや、あなたは書くのが仕事じゃないでしょ!な人も

「〇〇について書いています」になっているのですよ。

 

 

 

 

なんでだろ…

あ、私のせいかも!(@_@)

ということで変えてみました。

 

 

 

 

〇〇を販売している人は〇〇を販売しています

〇〇のレッスンをしている人は〇〇のレッスンをしています

で、いいじゃないですか。

やっている仕事に合ってないと変だぞ!ということで^^

 

 

 

 

さて

私はLINE@のアカウントも作ってあります。

2016年4月、この記事を書くために作りました↓

 

 

サロンやお教室のリピーターを獲得するにはLINE@

 

 

 

 

LINE@を始めるクライアントには、この記事を見ながら始めてもらっています。

 

 

 

 

この記事を書いた2年半で、状況は変わりましたよね。

顧客のリピートというより、見込み客へのアプローチ、メルマガと同じ使い方に変化してきています。


 

 

なのでどんどん活用してもらいたいのですが、私は使っていません。

でも削除しないのは、何を発信する場所か決めたら使おうと思っているのです。

で、見てみたら2年半も放置( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

 

 

 

 

 

みんながやっているからと始めて続かないってあるでしょ?

そうならないように気を付けています。

今日は公式サイトのブログをそんな内容で更新しました。

 

 

 

 


昨日は久しぶりにnoteも更新しました。

こちらもボチボチ更新するかもです。

 

 

 

 

今は、公式サイト、note、アメブロ(お仕事&プライベート)全部の更新と、インスタ連動、日々の呟きをするのがツイッターという感じですね。

毎回毎回、公式サイトに書いたのをアメブロから飛ばすのもいやらしいと感じているのです。

全ての更新情報がわかるツイッター、ぜひフォローして絡んでくださいませ^^

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね