アメブロはもともとブログなんだなぁとしみじみ | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
お客様に検索で探してもらえるサイト作り。選ばれるオンナになる方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

アメブロはブログなんだ

 

「アメブロはもともとブログなんだなとしみじみ」

あるクライアントの言葉です。

 

 

 

 

これに対する私の返信

「( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン よく気が付きましたー!」

 

 

 

 

 

今まで言われていたことが、ホームページを作ってやっと腑に落ちたそうです。

 

 

 

 

ホームページを作ってみたら、知りたい情報に辿り着きやすい。

アメブロだと、いちいち探さなくてはならないですからね。

 

 

 

それに気付いて「アメブロはもともとブログなんだな」という言葉が出たみたいです。

 

現在、アメーバオウンドでホームページを作っているクライアントも似たようなことを言っていました。

 

 

 

 


彼女のアメーバオウンドは、先にURLを教えてもらって、進捗状況を見ています。

見る度に進化しているのです。

聞いてみたら、作るのが楽しいんですって( *´艸`)

 

 

 

 

 

ホームページ作りはビジネス構築になる

 

ホームページを作るのがなぜ楽しいかというと、自分のビジネスの整理ができるんですよ。

メニュー、売り、ターゲット層など、もう一度考えるよい機会になる。

それも、お客様が見てどうだろうと考えるからなんだと思います。

なので作るなら早い方がいいんだわよ!

 

 

 

 

私も半年に一度程度はホームページを見直して手を入れていまよ^^

 

 

 

 

ビジネスをするなら、ホームページは必須です。

無料ブログだけより信頼されます。

アメブロと違って、SEO設定できます。

何よりも、ネットでお申し込みをいただくというのは、通信販売になるからね!

 

 



アメブロはもともとブログなので限界があります。

固定ページにするような内容をブログ記事にしても、情報に辿り着きにくい。

ホームページを作ると、それを実感できますよ。

 

 

 

 

ホームページ作りは自分のビジネスを見直すきっかけになります。

 

 



あれれ?

メニューがわかりにくいんじゃない?

私って、誰に何を売ろうとしてるの?

こんなんでお客様は買ってくれる?

 

 

 

全体を見て、再構築です。

 

 

 

 

喜ばれるホームページで選ばれるオンナになる

 

作るのにはお金がかかるとか、面倒臭いという方もいらっしゃるかもしれません。

お客様目線で考えてみてくださいね。

お客様にとって『情報に辿り着きにくいサイト』と『必要な情報に直ぐに辿り着けるサイト』

どちらが喜ばれるでしょう?

 

 



選ばれるオンナになりたいなら、お客様に喜ばれるサイトだよね!

 

 

 


今、アメブロしかない人も、無料サイトでもいいから早急にホームページを作りましょう。
 

自分のビジネスを見直してみると大切なことに気付くかもしれません。

もしかしたら、その気づきが、アメブロだけより、ホームページを作った方がビジネスが上手くいく理由の一つかもしれませんね^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント