ビジネス用プロフィール写真はブランディング | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
お客様に検索で探してもらえるサイト作り。選ばれるオンナになる方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

昨日のヘアメイク付きプロフィール写真撮影会のこぼれ話を書いてみようと思います。

(ここで書けない話は、今夜配信のメルマガに書きますね^^)

 

 

 

 

撮影会で、ビジネス用のプロフィール写真は、私の意見をゴリ押しさせてもらいます。

プロフィール写真もブランディングの一つなので、綺麗に撮れた!じゃないからです。

今のお仕事内容、ターゲットに合わせた写真を撮ります。

 

 

 

 

昨日の撮影会でも、今はBtoCだけど、数年後にはBtoBになりそうな方には、

「BtoBに変更するときには、また撮り直そうね」という話しました。

 

image

 

 

昨日のプロフィール写真撮影会、お一人はビジネス用ではありませんでした。

バイオリンを持って撮りたいということで、藤谷カメラマンの芸術家魂に火がつきました!

 

 

 

 

もうそうなると私の出番はありません。

藤谷さんは真剣な顔で、イメージを膨らませつつ撮ってくれていました。

バイオリンを愛する気持ちが溢れている、素晴らしい写真が撮れましたよ。

 

 

 

 

撮影している間に、ヘアメイクの榊さんから聞いた話です。

海外に住んでいる日本人のバイオリニストのプロフィール写真を、藤谷、榊コンビで担当しているそうです。

榊さんのヘアメイク、藤谷さんの撮影で撮ってから、大きく飛躍したそうで、毎年帰国した際には、撮り直しているんですって。

 

 

 

 

お名前も聞いていないのですが、国名や日本人バイオリニストなどのキーワードを入れて検索したら、たぶんこの人だろうという人が見つかりました。

藤谷さんの写真、光が違うので、見たらわかるんですよ。

海外で活躍する日本人ということで、メイクもそういう感じに仕上がってますね。

このお二人、ホントいい仕事してるなと感じました。

 

 

 

 

 

あなたの今のプロフィール写真は何年前のものでしょう。

ビジネス用のプロフィール写真をアップデートするタイミングは、経過した年数ではないと思うのです。

仕事内容の変化、自分の変化があったら、たとえ半年でもアップデートするもの。

 

 

 

 

もし、あなたの事業内容が変わっても使えているとしたら、ブランディングができていないプロフィール写真ということになりますね。





公式サイトに書きました。
 

ビジネス用のプロフィール写真は何年に一度変更したらいいのか

 

ご覧ください!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント