2018年10月に沢山の方のお読みいただいた記事 | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
お客様に検索で探してもらえるサイト作り。選ばれるオンナになる方法を伝授。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

今日から11月。

今年も残り2ヶ月、頑張ろうね^^

 

 

 

 

10月に沢山の方にお読みいただいた記事です。

まだ読んでない記事があったらお読みくださいね。

 

 

 

 

1位 アメブロで書いている女性は狙われます!そのビジネスの本当のお客様は誰?(10月6日更新)

 

Webで発信をしていると良い話もきます。

最近もコラム執筆の依頼が数件、CMのオファーなどの話も聞きました。

セミナーのご依頼などもありますね。

 

 

 

発信していなければないことなので、発信はしてもらいたい。

 

 

 

けど、怪しいお話なのに、あたかも良い話のように近づいてくることもあります。

一昨日プライベートブログの方に、こんなメッセージがきました。

 

 

**********

突然のメッセージ失礼いたします。
優しい人柄が文章に表れているステキなブログですね^^
もっとたくさんの方にこのブログを知ってほしい!と感じました。

私は東京渋谷のPR会社で仕事をしている伊藤と申します。
ぜひお声掛けしたいと思ってメッセージさせていただきました!

私たちは
「ステキなブログを日本中の方に知ってほしい!」
というモットーを掲げて下記のサイトを運営しています。

**********

 

 

これが「アメブロのブログランキングで全国10位以内にします!」という、アクセスアップサービスでした。

どこがPRやねん( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

 

 

 

あ、話が逸れましたが、良さげな話に見えても、よく見てください。

エンドユーザーがいなくて、あなたがお客様になるビジネスならお金を払わないようにね。

 

 


 

 

2位 インスタグラム集客で販売する 5つのポイントと1つの注意点(10月16日更新)

 

インスタグラムを使って秒殺で売り切れるアカウントの話。

インスタ集客の5つのポイントを書きました。

 

 

 

これね、インスタだけではなく、ブログでも同じです。

他にないものを売っている、アカウントの専門性、誰を集めてワクワクさせるか。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

3位 沢田研二さんのドタキャン騒動で感じた、人の話を切り取る、背景がわからないことで生じる誤解(10月19日更新)

 

報道を見て、話の一部を切り取る、背景を知らないと誤解が生じる。

私が何十年も応援してきたファンだったら怒りもしない話だなって。

 

(※本日11月1日はV6デビューの日で、23周年になりますキラキラ

 

 

 

この記事をリブログしてくださった、米国にお住いの山添リカさん。

 

情報を流すことが仕事の方々は

できるだけ刺激的で

みんなが批判したくなる記事にして

私たちってつい釣られてしまいますよねガーン

 

わかってて氣をつけてたって

私だってよくつられます(笑)

 

そうして負の感情がたまると(批判・悪口など)

私たちのエネルギー(氣)って下がります。

 

悪い気を受け取らない方法も書いていらっしゃいます。




素敵な記事でのリブログありがとうございました!

 

 



 

 

 

4位 アメブロを書かなくていいって信じてもらえます?(10月9日更新)

 

既にホームページからお客様が来ているとか、そもそもブログを書く必要がない職業なのに、

「アメブロで書くと集客できるらしい」で始めてしまう人がいます。

 

 

 

 

アメブロ集客しか教えられない人は、

「ホームページなんかいらないよ」とまで言うようですね。

 

 

 

 

いやいや、ちゃんとやらないと違法行為になりますよ!




Web集客そのものから理解してくださいよ。

ということで、公式サイトに書きましたので、こちらもごらんくださいね。
 

必要がない人は今からアメブロを始めないでください

 

 

 

 

5位 人を買う気にさせる言葉選び(10月5日更新)

 

Webでの発信は、ほぼ文章です。

言葉から受ける印象が大きい。

 

 

 

用途を書くことによる気付き、良い印象を持ってもらえる言葉選び。

 

 

 

例として書いたのですが「テロンとした生地」と表現するより「落ち感のある生地」の方が好印象ですよね。


ちょっとした言葉選びで、印象は大きく変わりますよという記事でした。

 

 

 

 

ではでは、11月もよろしくお願いします^^

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント