女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

クライアントとのセッションで

「〇〇といえばの人になろう!」という話をしました。

 

多くの同業者の中で、選ばれるオンナになるために、どう差別化していくかなのですが。

 

 

 

 

 

 

あなた以外売っていないサービスならいいのです。

あなたから買うしかないのですから。

 

 

 

 

けど、そうじゃないよね。

 

 

 


 

昨日のインスタ集客の記事にも書きました。

残念ながら、他でも売っているものを販売しても買ってもらえる確率は低いです。

(買ってくれるのがお付き合いの友達ばかりはこのパターン)

 

 

 

 

地域で選んでもらう?

 

私のクライアントには、毎回新幹線に乗って生徒さんが来てくれているお教室もあります。

他にないレッスンなら、お客様は新幹線に乗ってでも通うんですよ。

 

 

 

 

 

ターゲットを絞るのに、

「40代の主婦で~、××な人」みたいな絞り方では甘い!

 

 

お客様があなたから買わなくてはならない理由はなに?です。

 

 

 

 

 

昨夜配信したメルマガに書いたこと。

オリジナルだからそうなりました。

↑メルマガ読んでない方には意味不明でごめんなさい。(バックナンバーも公開しているのでご登録くださいね)

 

 

 

 

資格を取って販売しているのは、いわば卸売りとか販売店です。

同業者だらけで選ばれるのも大変だし、中間マージンしか手に入りません。

あなただけのオリジナルを作れたら強い!!

 

 

 

 

 

差別化というと、

「では、△△の資格も取ります!」となってしまうのよね。

いやいや、今ある資格に別な資格を取っても差別化はできませんから。

 

 

 

 

 

オリジナルにするのはあなたの得意や個性です。

人より●●を見つけるのが得意

とか

人より★★が良い

とか。

今持っている資格に得意や個性をプラスしてオリジナルにする。

 

 

 

 

私の公式サイトにある「お客様の声」を見てもらうとわかるかな。

3人のクライアントの声を載せさせてもらっていますが、誰も資格を打ち出していません。

 

 



書道教室をやりたくてきたクライアントは

「私のところに通ってくれても、お免状が取れないのはマイナスですよね…」

最初は自信がなかったのです。

 

 

 

 

いやいや、お手紙の書き方なら右に出る人はいません!

書道教室よりペン字教室として大人気になりました。

美文字が目に留まって、NHKに文字が出演するくらいです。




わかるかな?

お客様は資格に集まるんじゃないんだよ!ということを伝えたかった。

 

 

 

 

今ある資格にあなたの得意や個性をプラスして、オリジナルにしてください。

それを使って多くの人を幸せにしてあげられるように育ててくださいね^^



*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね