女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

あなたは今まで多くのことを達成してきましたか?

それとも目標を達成できずに脱落した経験が多いですか?

 

 

 

 

何をやってもやり切って成功する人っていますよね。

逆な人も…。

脳のある部分が関係しているのだそうです。

 

 

 

 

東京大学大学院総合文化研究科研究員・医学博士・細田千尋先生の講演を聴いてきました。
 

『脳科学からアプローチ!やる気と集中力はどこからくるのか?』

 

 

 

 

東大で脳科学を研究している先生と聞いて、勝手にもっと歳のいった人を想像していました。

こんなにお若くて綺麗な方でビックリ!

 

image

 

 

 

最先端の情報をお聴きする機会となりました。

ずっと言われていたことが、今年覆った情報まで。

面白かった!

 

 

 

 

 

ロンドンのタクシードライバーの脳は、空間的知能が発達しているとか、

ジャグリングを6週間続けたら身体運動的知能が発達したとか。

使うと進化する脳って凄いな~!!です。

 

 

 

 

今回の講演で、衝撃だったのは、何をやっても半数は脱落するという話。

2-6-2の法則どころじゃないんですね!

 

 

 

 

やります!頑張ります!と言いながら目標達成できないでドロップアウトしてしまう。

脳のArea10という部分が発達していないのだそうです。

 

 

 

 

Area10というのは、タイムトラベラーと言われ、将来を予測するところ。

予測して、自分にできるか、目標に向かって我慢できるか、努力できるか。

 

 

 

 

Area10は脳の前頭葉にあるのですが、7歳以降20歳手前までに一番発達するそうです。

その時期をどう生きてきたかが影響しているのですね!

 

 

 

 

この話を10年前に聞いておけば、息子たちを育てるのに間に合ったのに~でした。

Area10の発達が人生に与える影響はそれだけ大きいと感じたのです。

 

 

 

 

こうして書くと、今まで多くのことを達成してこなかった人は落ち込むかもしれません。

 

 

 

 

そんなことないんだわよ!

「達成感をたくさん与える」という言い方をしていらっしゃいました。

ちょっとしたことでも達成しては喜ぶ。

 

 



例え小さくても、たくさんの達成感が、

達成すると褒められるんだ、気持ちがいいんだ

これからやることは自分にもできるだろうか

よし、やれそうだ。やってみよう!

やっていることはつらいけど、達成したら褒められるし気持ちいいぞ

つらいけど目標に向かって我慢する、頑張る!

 

 

 

将来を見越せる力が養えるんじゃないかなって思いました。



 

いつもいつも脱落していたら精神的にも凹んでばかり。

自分はダメな人間なんだってなってしまいますよね。

 

 

 

 

心は脳

これは脳を知れば知るほど納得できる言葉です。

脳を変えることで心まで変わるんですよ。

心が変わるから性格も変わる。

 

 

 

 

Area10、意識して頑張ってみましょうよ!^^

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね