過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

今日のクライアントとのセッションで思ったこと。

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる


 

 

 

クライアントには、その人に必要な様々なワークを出します。

お客様のお悩みは?

あなたのライバルは?

ライバルにないあなたの売りは?

 

 

 

 

同じワークを出しても、受け取り方も様々ですね。

「こんなワーク意味あるのかな。テキトーにやって提出しよ」な人

「あー、こういうことか!やっと意味がわかった」な人。

今日のクライアントは後者で、更にセッションの前に試してみていたのです。

 

 

 

 

何日か前に更新された記事を読みながら

「んん?これは検索狙ってる?キーワードは「〇〇 〇〇 〇〇」だよね」でした。

案の定、お客様のお悩みを書き出しながら、

「ん?もしかして、これの答えを書けばいいんじゃない?」と記事にしてみたそうです。

 

 

 

 

 

その結果、驚くアクセスがきたって!( *´艸`)

 

 

 

 

「増田さんがブログに書いていた意味がわかりました」

私のブログには出し惜しみすることなく書いています。

今まで何度もお悩みを書き出して、ブログには答えを書きましょうと書いているのよ。

それが結びついていなかったのですね。

 

 



やはり経験するのが一番です。

読まれれば嬉しくなってヤル気も出るし!



 

 

1人でも悩んでいる人がいれば、他にも同じ悩みを抱えた人がいます。

お悩みの答えを書いて、その人の悩みを解決できる商品を提供する。

検索からどの記事にくるかわからないので、積み重ねていくことですね。

 

 

 

 

今回の経験は、暗闇の中にいたのが、パッカーンと開けた感じだったと思います。

 


 

 

 

直ぐに結果を欲しがる人が多いのですが、急がば回れ。

コツコツなんだわよ!

 

 

 

 

 

コツコツやっているけど結果が出ていないとしたら、何か違っているのよね。

今日の結果は昨日までの自分が原因でしょ?

お客様は他人ですから変えられない。

あなたに合わせてはくれないのです。

 

 

 

 

未来と自分は変えられるのですから、今日から変わること!




「そのうちに」とか「来月から」とか「来年から」はなしにしようね。

今日から変われば明日から変わる。





まずは今までの自分を捨てて変わることですよ。

どんどん動いていきましょう!!

 

 

 

【関連記事】

 

ブログ記事に書く内容が尽きました…

ブログの記事ネタに困る理由はこれじゃない?
検索で見つけてもらうにはお客様の気持ちをとにかく考えること

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント