高額な広告費を払う前にやることがある | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

三連休最終日、いかがお過ごしですか?

東京都民は、4週連続3連休だったそうですね。

都民の日、県民の日、市民の日のような休日は、関東しかないそうで…。

つい2週間くらい前まで、日本全国にあると信じてました(;^_^A

 

 

 

 

今日は1日出たり入ったりの1日となりました。

 

 

 

あちこち車で走っていたら、メチャメチャ気になる看板を見つけてしまったのです。

プライベートサロン?

なんの?

 

 

 

 

こんな感じだったと再現してみますね。

 

 

若干言葉は変えています。

画像は似た画像を、無料のサイトからいただきました。

 

 

 

 

1、おおお!エステサロンなんだ!←画像を見て

プライベートサロンで、何のサロンだかわかりませんでした。

(お教室業もサロンて言うし(笑))
 




2、一番目立っていたのがアルファベットのロゴ。

ううう…読み方がわかりません。




3、あら、電話は携帯番号ですか。





4、右折して行ってみましたがわかりませんでした。(行ったんかい!(笑))

 

 

 

 

5、サロン名+エステで検索とかいてあったので、帰宅して検索してみましたが出てこない…。⇒サロン名を間違えてました。(フィとかフェとかわかりにくい)

 

 

 

 

6、シークレットウインドウで、最寄り駅名とエステで検索してみたのですが、1ページ目にはありませんでした。

 

 

 

 

託児をお願いしなければならない年齢の子どもを持つ主婦がエステに行くかは置いておいて。

このサロンの売りは何でしょう?託児??

 

 

 


最近、広告主募集という看板をよく見かけます。

住宅街だけではなく、首都高を走っていても。

先日書いた記事のように、看板も個人へ営業がくるのかもしれません。

 

 

 

 

大きな看板を出すのは安くないと思います。

出せば、ここを曲がったところにあるのねと知ってもらえるかもしれない。

 

 

 

 

けど、何のプライベートサロン?

何が売りなの?

行ってみたらどこだかわからなかったよ。

サロン名も間違えるくらいわかりにくいし。

 

 

 

 

 

広告を出す前にもっとやることがあると思いません?

少なくとも私はサロン名を読めなかったし、検索するとき間違えたし。

魅力を感じなかったですもん…

(たぶんこの仕事をしていなければ検索もしない)



 

 

 

検索で「エステ」と入れなくてはならないということは、そのサロン名が他に使われているということ。

サロン名+エステも入れて検索してみたのですが、他にも広告費払ってますね。

それでうまくいっているならいいのですが^^

 

 



駅名とエステで広告を出したサイトが上になっているのも残念だな。

自分のサイトが1ページ目に入れば、今使っている広告費を下げることもできるのに。

 

 

 

 

とっても残念な看板だなと思ったお話でした^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント