文章で売るって大変なのよ | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

今日は30度超え!

三連休の中日は暑い一日となりました。

 

 

 

 

あなたは誰かと会って、説得したり、何かを売ったりできますか?

相手の気持ちを盛り上げて、買う気にさせるトークができるでしょうか。

 

 

 

 

人と会って伝える>電話で伝える>メールで伝える。

同じことを伝えるにも会うより音声だけ、文字だけの方が難しいです。





Webでの発信で買ってもらうって、文字だけだから大変なんですよ。

対面での営業や販売が苦手だからWebで販売するってかなり無理があります。

対面で売ったことがある人より厳しいとわかりますよね。
 

 

 

 

 

会って伝えられれば、表情も見えるし身振り手振りも加えられます。

音声なら抑揚で表現できます。

文字だけで良さを伝えて買う気にさせるってホント大変!


 


営業や販売の経験がある人はわかると思いますが、人を買う気にさせるってパワーを使います。

普通の会話のように話していたのでは売れません。

相手が今何を考えているか表情を見ながら、気持ちを盛り上げてクロージングしていきます。

 

 

 

 

 

通販番組を見てちょっと大袈裟に感じることはありませんか?

目の前にいないのですから、大袈裟なくらいにしてちょうど良い。

それじゃないとテレビの向こうにまで伝わらないのです。

 

 

 

 

顔が見えてもそうなのですから、文字だけで伝えるのに普通の会話のようでは伝わらない。

この意味わかるかな?

 

 

 


売れている人に会ってみたらめっちゃパワフル!って感じたことはありませんか?

私が今まで会ってきた売れている人は皆さんパワフルでした。

説得力があって、買う気にさせる力があるよね。

 

 

 


そういう人は、発信もパワフルだと思いません?

読んでいる人の気持ちを盛り上げるのが上手いんですよ。




買う気がなかったのに、盛り上げられていつしか買う気になってしまいます。

 

 

 

リアルな営業もパワーが必要ですが、Webでの発信だと何倍ものパワーが要ります。

だって、文字だけで表現しなきゃならないんですもん!

 

 

 

 

たぶん、リアルな営業経験、販売経験がある人は、そこがわかっています。

 

 

 

 

私が文章の上手い下手は関係ないというのもそこ。

上手な文章を書こうとすればするほど、つまらない文章になりかねない。

 

 

 

 

あなたの商品、サービスは素晴らしいんだよね。

下手な文章でもいいから、想いを乗せて、パワーを使って良さを伝えようよ!!

 

 

 

 

リアルな営業、販売経験をしてもらうのが手っ取り早いのですが、これも数稽古だと思います。

練習して買う気になる文章を書けるようになりましょう。


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント