アメブロで書いている女性は狙われます!そのビジネスの本当のお客様は誰? | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージやお問い合わせフォームから、有料広告のお誘いがきたことある人~(^O^)/




あ、有料広告だと気付いていない人もいるかもしれません。

私も最初は「選ばれた!」と勘違いしたし、

「こんなメールが届いたんです。チャンスでしょうか?」と聞かれることも度々あります。

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前には、某女性ファッション雑誌から何度もメールがきました。

担当者が違う名前で私にだけでも5回かな。

 

 



あの頃、何人もの方から「こんなメールがきました」と連絡をいただきました。

「沢山の人に届いているし、私にも5回きたよー」と答えていました。

 

 

 

 

女性向けファッション誌の有料広告のお誘いは多いですよ。

今までも他の雑誌から何度かきています。

 

 

 

 

最近では、様々なサイトからお誘いが来ているようで聞かれます。

聞いてくるときにURLを送ってくれるので見てみると

このビジネスのお客様はあなただよ!!!

というサイトばかりなんだわよ。

 

 

 

 

あちらも商売ですから、良いように言ってきますよね。
 

あたかもそのサイトに登録すると集客できるように言われても
 

どんなビジネスなのかよーーーーーく見て、考えてください。

 

 

 

 

まだこれからビジネスを構築する、作られたばかりのサイト。

エンドユーザーがいないのに、登録料や会費を取られる仕組みではないですか?

それが数十万円…




エンドユーザーから仕事の依頼が来ないとして、そのサイトの運営者は困るでしょうか。

登録する人たちから数十万円を取っているから、お客様が来なくても運営者は困らない。

そんなビジネスモデルだらけな気がします。

 

 

 


1件だけ、これは面白いビジネスモデルかも!というのもありました。

なのに、特商法に基づく表記がなかった。←これ後から出てくるので覚えておいてください

メールの差出人をフェイスブックで探してもいなかった。

危ないのでやめておこうになりますね。
 

 

 

 

初めてお誘いがくると舞い上がる気持ちはわかります。

そこは落ち着いて、どんなビジネスモデルで、誰から収益をあげる仕組みなのかを見てくださいね。

 

 

 

 

 

余談ですが…

5回もお誘いがきた某ファッション誌が発売になったので、コンビニで立ち読みしました。

ビックリするほど多くの方が有料広告を出していましたね。

掲載されているページを見て、これじゃお問い合わせも来ないだろうな…と感じました。





ベルお問い合わせも来ないだろうと思った理由その1

小さな文字でURLがツラツラ書いてあって、誰がそれを入力するのでしょう。

せめてQRコードを載せてあればねと残念でした。

 

 

 


ベルお問い合わせも来ないだろうと思った理由その2

掲載されているURLのほとんどがameblo.jpだったこと。

なんだ、アメブロかとなります。

 

 

 



自分のサイトもまだないのに高額な広告を出すのかぁ…。

それって順番が違うんじゃないかな。

 

 

 


あなたがお客様だとして、アメブロがホームページ代わりの人にコンタクト取りますか?

アメブロにいるとわからなくなってしまうことです。

 

 

 

 

雑誌の有料広告の相場も最近わかってきました。

4分の1ページの広告を出す費用で、ちゃんとしたホームページが作れますよ。





自分がお金を払うときを思い出してくださいね。

その会社がちゃんと存在しているか、ホームページを見ませんか?

もし、アメブロしかなかったらどうでしょう。

 

 



ホームページがあったとしても、特商法に基づく記載がなく、どこにあって誰がやっている会社かわからないのにお金を払うでしょうか。

先ほど出てきた特商法に基づく記載がなく、フェイスブックにいなかったが正にこれよね。

自分が消費者の立場だと慎重になるのに、売り手側に立つと抜ける部分です。

 

 

 

 

高額な広告を出す前に、考えてもらいたい!

あなたの未来のお客様は、そのサイトであなたを探しますか?

その雑誌を読んでいてURLをポチポチ入力してお問い合わせしますか?

高額を払っての費用対効果はどうですか?

 

 

 

 

アメブロで書いている女性は狙われているんだな…

気を付けてくださいね^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント