お客様があなたから買わなければならない理由はなに? | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

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女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

誰に何を売りますか?

誰の部分はターゲットになります。

 

 

 

 

みんな一生懸命考えているな~と思います。

 

 

 

 

「40代のフルタイム勤務のOLで、〇〇に悩んでいる人です」

 

「うんうん。それで、その人があなたから買わないければならない理由はなに?」
 

「・・・・」

 

↑これ、資格を取って起業すると、よくあるパターン。

まだまだ浅いのです。

 

 

 

 

 

同業者がほとんどいなくて専売状態ならその絞り方でもいいかもしれません。

 

けど、ほとんどの場合、同業他社がいて、その絞り方だと誰でも参入できるレッドオーシャン。

 

価格競争になってしまいますよね。

 

こちらが価格を下げればライバルも下げてくる。ライバルと共倒れになり兼ねません。

 

 

 

 

じゃ、どうすればいいのでしょう。

 

あなたにしかできない何かをプラスすることですね。

 

それを見つけられればオンリーワンになります。

 

 

 

 

その資格を取ったときに習ったことだけじゃ戦えない。

 

他の資格をプラスしても同じこと。

 

 

 

 

ライバルの中で、あなたにしかできないことですよ。
 

あなたの今までの人生経験や得意から見つけましょう。

 

 

 

 

 

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