サイト作りはサグラダファミリア | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

今日二人の方に言った言葉。

「ホームページ作りはサグラダファミリアだよ」

作ったところがスタートで、そこからコツコツ育てるもの。

常に改善が必要なので、完成しないサグラダファミリアみたいなものだと思っています。

 

 

 

 

7つの習慣はご存知かと存じます。

 

image

 

 

 

 

時間管理のマトリックスね。

 

image

 

 

 

ホームページを改善していくって、緊急ではないけど重要な第2領域でしょうね。

重要度は結果に関係してくる。

緊急ではないが重要なことをするには、率先力と主体性が要る。

と、この本にも書いてあります。

 

 

 

 

空いた時間をついつい第4領域に使ってしまいがち。

気付いたら1時間もSNSを見ていたとかね。

 

 

 

 

1日時間を空けなくても、30分でも1時間でもできることはあります。

 

 

 

 

今日は明日の準備をしながら、WordPressのカテゴリーの見直しをしました。

自分のカテゴリー分けを見て、これじゃ来てくれた人がわかりにくいなってずっと感じていたので。

サクッと30分くらいね。

 

 

 

 

プロフィールだって、半年も経てば変わってくるので見直しますよね。

プロフィール写真も何年も前のじゃ詐欺だし(笑)

もしかしたらタイトルだって変えた方が良いかもしれない。

 

 

 

 

第2領域はつまらないことが多いから後回しにしがち。

明日やろうはばかやろうなんて言葉もありますが。

率先力と主体性がないとできないなってつくづく感じます。

 

 



なので、第1領域の合間にやるのがいいかもしれません。

「あ”---!!!!もう!!!!」な日に、気分転換にちょこっとやるみたいな。

忙しい合間に勢いでサクッとやった方が効率が良いんじゃないかな。

 

 

 

 

サグラダファミリアのようなWordPress。

作ったばかりの人が躓きそうな記事、知っておいた方が良い記事も書いています。





もう一度書きますよ。

重要度は結果に関係してきます。

ぜひ、緊急ではないけど重要なこと、時間を見つけてやってくださいね。

 

 

 

明日はGoogleサーチコンソールワークショップです。
 

ドタ参ウエルカム!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソール活用ワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント