プロ意識を持って情報収集をしていますか? | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

Webを使って商売をするには、様々な法律を守らなくてはなりません。

ホームページに特定商取引法に基づく表記、プライバシーポリシーの固定ページは必須ですね。

(25日の講座ようにひな形作ってます( ー`дー´)キリッ)

 

 

 

 

その他にも、これはやっちゃいけないよというガイドラインがあります。

最近では2018年6月1日に医療広告ガイドラインが改定されました。

今まで対象外だった、ウェブサイトやブログ、SNSも対象になったのです。

 

 

 

 

ビフォーアフターの写真やお客様の感想も載せられなくなりました。

なぜそうなったのかを考えてみるとわかると思います。

比較、誇大広告で被害者が出ているからですよね。

 

 

 

 

他の決まりごともそうです。

被害者が出ているから決まりができる。

消費者保護のためで、残念ながら私たちは消費者ではないので守らなくてはならないだよ~。

 

 

 

 

6月にクライアントには医療広告ガイドラインを見て確認してねと通達を出しました。

全然関係ない仕事をしているクライアントが、

「お客様の声を全部非公開にしました!」

「おい!あなたの仕事は関係ないから」でした(笑)

 

 

 

 

現時点では医療関係者のみです。

エステサロンなどは対象外です。現時点では。(現時点を強調)

 

 

 

 

ただ、近い将来、対象になる可能性は高いと思っています。

慎重なサロン経営者は、既に載せていないようにしていまようにすら見えます。

 

 

 

 

今回は、サロン向けの情報を例にあげました。

このような自分の仕事に関連する情報を、自分で取りに行っていますか?



 

個人事業の経営者はあなたで、誰も教えてくれる人はいないじゃないですか。

自分の仕事関係の情報には日々アンテナを張っているでしょうか。

これからを予測して、準備を始めていますか?

 

 

 

 

関係機関から「やっちゃダメですよ」と言われてからでは遅いです。

言われてからやればいいとか、「知らなかった」で済まそうとか思っている人もいるのかな。

プロ意識が出るところだなと思います。

 

 

 

 

具体的に書くのは控えますが。(ガッツリ書いてから消しました)

ホント、守らなくてはならないことを守ってない人がいて、堂々と発信をしている不思議。

 

 

 

 

運転免許を持ってないのに高速道路を堂々と運転しているようなものだわよ!

 

 



自分はプロじゃない趣味なんですというなら、Webでの発信は控えた方がいい。

プロとしてお客様からお金をいただくのであれば、プロ意識をもってやって欲しいなと思います^^

 


 

 

 

【関連記事】
個人でお仕事をするのに気を付けたい知識&法律

メールで集客する際に気を付けたいこと(特定電子メール法にも気を付けましょう)​​​​​​​

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソール活用ワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント