毎日ブログを更新するのをやめます | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

このブログは毎日更新してきました。

熱が出ていても、頭痛がひどくて吐きながらでも、顔の手術をした日でも。



ですが、今後はブログを毎日更新するのをやめます!

 

image

 

 

 

 

毎日更新してきたのは、自分との約束だからです。

そして、ブログ初心者が上達する、習慣化するために「毎日更新」と伝えているのに、私が書かない日があっては説得力に欠けますからね。

 

 

 

 

6日(木)、夕方にプライベートブログを更新したあと、メッセージがきました。

「もう北海道を気遣うようなツイをするな」と。

意味がわかりませんでした。



「韓国でランチやらあげたあとに、思いやったツイをしたら反感しか買わない」

「今は日本人として浮かれたっぽいのはやらない方がいい」と。




ランチも仕事でしたが、浮かれているように見えたなら反省です。

更新した記事を非公開にしました。

 

 



このブログを毎日更新するため、出発前に記事は書き溜めてから行きました。

 

 

 

 

災害が起きても、更新はしなくてはならない。

今週火曜日の記事もそうだったんですよね。

災害に合わせた記事を書く時間があれば書き直したいけど、そこまでの時間はなかった。

 

 

 

 

6日は明け方にツイッターを見て、大きな地震があって停電していることは知っていました。

出掛けてからは、ニュースもSNSも見てなかったので、日本の状況はわかっていませんでした。

下書きしてあった記事をスマホから更新しながら、ざわざわしてのも確かです。

この内容でいいのかなって。

けど、毎日更新を決めているからするしかなかった。

 

 

 

 

反感を買ったというプライベートブログも、夜遅くまで拘束されることがわかっていたので、隙間時間に書いて夕方更新しました。

こちらも毎日更新すると決めていたので。

 

 

 

 

一昨日からずっと考えていました。

プライベートブログも書けない、ツイッターへの投稿もできないほど追い詰められました。



考えた結果、やはり、自分で自分に出した課題「毎日更新」が曲者だなと。

義務にするのをやめました。

 

 

 


このブログ、プライベートブログは毎日。

WordPress、メルマガ、noteと、多い日には5つ書く日もあり、楽ではありません。

ホント脳味噌が溶けそうなくらい考えて、書いています。

 

 

 

 

ブログを書くのも仕事なので、これからも基本は毎日です。

ただ、場合によっては更新しない日があってもいいじゃないかって思えるようになりました。




人は楽な方を選びます。

毎日更新しなくなると、

「今日もいいや、明日書こう」と何日も更新しなくなるものです。




そうはならないようにしないとね。

今後は災害時など、更新しない日もあるかもしれません。

よろしくお願いいたします。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソール活用ワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント