瀕死状態にならないように、しくじりポイントをどう乗り切るか | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

クライアントから、「ワードプレスに載せる写真が好きなサイズにできないのです」と連絡をもらったので、ワードプレスに書きました。
 

「ワードプレス初心者のための画像サイズの変え方」ご覧ください。

 

 

 

 

さて、今日はzoomセッションで、いくつかのウェブサイト(ホームページ)を見ました。(調査のためね)

今風で素敵☆というサイトもあれば、

これ古いよねというサイトもありました。

 

 

 

数年前とはサイトの作り方や画像サイズも全然違ってきていますね。

 

 

 

 

数年前とはトレンドが違うのも仕方ないことです。

どんなものでも流行りってありますからね。

ずっと使えるデザイン、ずっと繁栄し続けるビジネスもないってこと。

 

 

 

 

中にはしくじりポイントを乗り切れず、放置状態のサイトもいくつもありました。

 

昨年、DMMホールディングスの松栄社長の話を聴きに行ってから、しくじりポイントという言葉が気に入っています。

 

 

プロダクトライフサイクルの衰退期が来る前に、新商品を開発するか、新市場を開拓するか。




しくじりポイントはいつ訪れるかわかりません。

わからないけど読まないとね。

常に『新』を考えながら事業をするということですね。

 

 

 

 

時代の流れを読めないというのは経営者として致命的じゃないですか。

あなたの同業者でもいませんか?

しくじりポイントを乗り切れなくて瀕死状態の人。

 

 

 

 

アメブロも一つ目のしくじりポイントを超えたように感じています。

次の波を迎えるのも近い将来でしょう。

 

 

 

 

あなたはしくじりポイントを乗り切るために、新商品、新市場、考えていますか?

 


 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会
日時 : 8月19日(日)
場所 : スタジオフラワー

NEW超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ
日時 : 9月5日(水)13時~16時
場所 : 都内会議室

NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソール活用ワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント