アメブロ界隈で見かける「それじゃ検索されないよ!」という記事タイトル | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

検索の知識がなくアメブロを書き始める人がほとんどだと思います。

それじゃ、アメブロ内ビジネスから抜け出せない。

ブログも書いてない、SNSもやっていない人に来てもらいたいなら検索だよ。

そう思い、検索系のセミナーを開催してきました。

 

 



このブログにもずっと書いてきているので、理解してもらえてる…と信じてます!

 

 

 

 

私のクライアントのお客様は、アメブロガーではありません。

ブログも書いていない普通の主婦、普通のOLさんが検索で見つけて来てくれているのです。

 

 

 

私のアメブロはそんなに検索は意識していません。

それでも検索からの流入は多いですよ。

 

 

 

でね、今日Googleサーチコンソールを見たら、あら、このキーワードで来てるの?でした。

いつの間にか、あるキーワードでこのブログが1ページ目に入っていたのです。

 

 

 

やはり検索されるにはコツコツだなって実感しました。

 

 

 

 

あるクライアントから、PV数が凄く上がったという報告がありました。

検索からメチャきているんです。

お陰でメルマガ読者も増えているそうで、嬉しいね!良かったね!

 

 

 

検索される記事が書けるようになったら、独自ドメインのサイトに書くように勧めています。

PV数がメチャ上がったクライアントにも早急に独自ドメインを育てるように伝えました。

 

 

 

 

検索の知識なくアメブロを始めた人。

書いても書いても全然検索エンジンからの流入がないという人もいまよね。

アメブロなので、読者登録した人から、若干のアクセスはあると思います。

 

 

 

けど、あなたのお客様は、いいねしてくれているアメブロガーじゃないはず。

 

 

 

なんで検索されないんだろう…わからないんだよね。

検索されるキーワードは入れていますか?

「毎日入れてます」って、無理矢理入れてもダメですよ。

 

 

 

検索ユーザーの求める答えが書いてなければ、上位に表示されないですから。

 

 

アメブロ界隈で見かけるダメな記事タイトルご覧ください!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会
日時 : 8月19日(日)
場所 : スタジオフラワー

NEW超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ
日時 : 9月5日(水)13時~16時
場所 : 都内会議室

NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソール活用ワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント