起業家の3割がADHDなの?脳を知れば理解できます | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

ツイッターのタイムライン(ホーム)を見るのが好きです。

以前のツイッターはフォローしている人のツイートしか見えませんでした。

今のツイッターは、フォローしている人のいいねやコメントなどの動きも見えるようになりました。

 

 

 

 

リツイートされていなくても、繋がっていない人のツイートが見えるんです。

(以前のフェイスブックのように)

 

繋がっていない人のツイートにいいねすることもあります。

 

 

 

 

 

今朝、見えたツイートがこれ。

 

道端で息絶えていた子猫を見つけ、その場で火葬場を検索して運んであげたんですね。

すごい行動力!

 

 

 

 

彼女はADHDの女子大生です。

自己紹介のモーメントを見ていたら、起業家の3割がADHDというつぶやきがありました。

 

 

 

 

 

調べてみると出てきますね。

ADHDの衝動性や過集中が起業家の成功にプラスに働いているとか。

思い付きで行動し、行動しながら考えるので先行者利益を得られるとか。

 

 

 

 

 

実は、右脳三次元の数字が高いとアスペルガーやADHDの可能性があると言われています。

私も右脳三次元の人なので、ADHDの要素があると思っています。

たぶん右脳三次元な人は多少なりとも感じているのではないかな。

 

 

 

 

右脳三次元が高い人は、声が大きい、オーバーアクション。

次々と新しいアイディアを出す、話題が飛躍する。

情熱的でエネルギッシュで、とにかく動く、即行動する。

その代わり、ルーチンワークが苦手で飽きっぽいんですけどね。

 

 

 

 

脳を知ると、起業家の3割がADHDだというのも頷けるわけです。

 

今現在、私たちが便利に使っている画期的なものの中にも、ADHDだと言われる方々が創り出してくれたものがありますよね。

 

 

 

 

だから起業するなら右脳三次元を鍛えよう!なんです。

意識して鍛えれば脳は変わります。

右脳三次元を使えるようになれば、アイディアも浮かぶし、エネルギッシュに行動することもできる。

行動する脳、拡げる脳、営業脳とも言われている部分なので、個人事業主には不可欠です。

 

 

 

 

急がば回れ。

一見遠回りなようですが、先に右脳三次元を使えるようになると楽になる。

意識して鍛えて欲しいなと思っています^^

 

 

 

 

ビジネスで成功したい人、自分の脳の使い方の癖を知りたい人は、脳活用度診断(S-BRAIN)&ブレインカウンセリングで知ることができます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW一眼レフ(ミラーレス)カメラ講座
日時 : 8月7日(火)13時~17時(終了後に懇親会あり)
場所 : スタジオフラワー

NEW超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ
日時 : 9月5日(水)13時~16時
場所 : 都内会議室

NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソールワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEW1日でワードプレスが作れちゃう講座(仮)
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント