小さなビジネスだからできるイノベーション | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

スキルアップのため、アウトプットのために、常にインプットをしなくてはなりません。

自分の仕事に関連するニュースなどは目を通していますか?

 

 

 

 

気になった記事があると、メモ代わりにツイッターにつぶやいています。

昨日、今日は情報の宝庫でした。

 

 

 

 

美容院という固定客を失って、雑誌業界は更につらくなりそうとか

 

 

 

ツイートの分析で1日の思考パターンが明らかになるとか

 

 

 

Googleサーチコンソールの新機能とか

 

 

 

Gmailだって安全じゃないとか

 

 

 

Amazonのリアル店舗とか

この記事をもとに、東京ピリカランドに投稿したので、それもご覧くださいね。

 

 

 

 

で、この記事。

 

 

Googleにしろ、Amazonにしろ、イノベーションです。

今までになかったものを作り上げ、変化しながら新しいものを作り続けている。

 

 

 

 

この記事にありましたが

「途方もない夢でも実現へと前進させることは、意外とたやすい。『そんな馬鹿なことはできない』と誰もが思うことならば、競争相手はほとんどいないからだ」

 

 

 

 

既に誰かやっていることならライバルがいます。

新しいものを作ろうとすると時間もかかるし労力要る。

けど、ライバル不在になるわけです。

 

 

 

先月聴きに行った中谷彰宏さんの講演で、

GoogleやAmazonに勝てるなら拡大しなさい。勝てないなら縮小しなさい。

というお話がありました。

IT化する中で生き残るには、お客様と膝を突き合わせてやる小さなビジネスだと。

 

 

 

 

将来自動車メーカーは世界に3つになるという話は20年以上前からありました。

中谷さんは、日本の百貨店で生き残れるのは2つだけだとおっしゃっていました。

 

 

 

 

日本の企業にイノベーションが生まれないのは、日本人の育ち方にもあると思います。

人と同じじゃなければならない。

人と違うことをするのは変な子。


 

日本の企業では、仕事も上からの指示待ちで、任される範囲も小さいですね。

イノベーションが生まれるはずがない。

 

 

 

 

大きな企業でも生き残れない時代に、私たちの小さなビジネスは小回りがきく。
 

小さな事業の方がイノベーションが生まれやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

誰もやっていないことを創り出すのですから、必ず成功するとは限りません。

けど、チャレンジしなければ始まらない。

 

 

 

 

新しいものを創り出すのはつらいでしょう。

諦めないでチャレンジして欲しいな。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ
日時 : 9月5日(水)13時~16時
場所 : 都内会議室

NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソールワークショップ
日時 : 9月13日(木)10時~15時
場所 : 都内会議室

NEW1日でワードプレスが作れちゃう講座(仮)
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント