資格は使い方次第です!上手に使えている人の共通点がわかりますか? | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

寝不足な増田恵美です。

20時からzoomセッションなので、いつもより早くアップしますね^^

 

 

 

 

さて…

簡単に誰でも取れる資格が数多くあります。

ファッションとか心理学とか様々な分野で。

今日は、検定ビジネスもあるよねって、ツイッターで会話してました。

 

 

 

 

どんな資格や検定試験も使いよう。

いつも書いているので、資格で起業しないでというのは耳タコだと思います。

高額な費用がかかる国家資格でも集客できない時代。

安価で簡単に取れる資格で集客はできないです。


 

 

 

脳活用度診断(S-BRAIN)を使ったブレインカウンセリングは、起業している、起業をした女性でしたら、誰でも受けていただいています。

脳の使い方から、ビジネス脳、集客脳への道筋をお伝えしています。

 

 



が、ブレインカウンセラー資格も誰にでも売っていません。

今ある商品と組み合わせて使える人、

既にお客様がいるか確認をしています。

 

 

 

 

私からブレインカウンセラー資格を取得した方々が、それぞれ自分の商品と融合させて使ってくれています。

 

 



この使い方は素晴らしいなと思ったのがアレックス聡美さんです。

 

(この神々しく美しい写真は、藤谷カメラマンによるものです。←どうでもいい情報?)

 

 

 
聡美さん、脳の無料セミナーを開催したんですね。

募集開始と共に満席となり、日程を増やしました。(次回7月21日も満席です)

無料セミナーで脳に興味を持ってもらい、それから診断&ブレインカウンセリングです。




わかります?

フロントエンドのフロントに無料セミナーという手もあるということ。
 
メイン商品に組み込むだけではなく、こうした使い方もできますね。
 
 
 
 
どんな資格でも、使う人の知恵、使い方次第なんですよ!
 
 
 
 
また、アレックス聡美さんの記事を拝見すると、無料セミナーの内容に『自我」という言葉が入っていました。

それを見て、「あー、勉強しているな」と感じたのです。

認定講座でお教えしたこと以上に、脳について知りたくなり、本を読むなどしたのでしょう。

(彼女はブレインカウンセラー向けメルマガもためになるって言っていました)

 
 
 
資格を取った後も、日々スキルアップのために勉強することが必要ですよ!
 
 
 
 
また、ブレインカウンセラープロの資格を、スキルアップのためと言い切る人もいます(笑)
 

脳の知識を増やすため、今後もプロコースの再受講をするそうです。

(私も何度でも再受講するよん^^)
 
 
 
 
 
このお二人の共通点がわかります?

勉強熱心なところ、いち早く取り入れたところなどなど…。

簡単に取れる診断系の資格を取る際に確認したい5つのことを書きました。

ご覧ください!

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW超初心者のためのGoogleサーチコンソールワークショップ

NEW1日でワードプレスが作れるワークショップ

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント