店舗系より検索されるのが難しい職業とは | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

最近、女性誌から有料広告のお誘いが多いですね~。

CLA●SYからはとうとう5回目がきました。

残念だ~。



 

それから、営業電話もしょっちゅうかかってきますよね。

先日も「ホームページとブログを拝見して、素晴らしい内容だったので」

お会いしてお話を聞いてみようと乗ってみたら

「同業者ですよね」と断られた(笑)

 

 

 

 

片っ端から連絡しているだけで、発信内容なんて見てないってわかりますね。

 

 

 

 

営業電話のほとんどがSEOです。

最近多いのは

「開発メーカーでモニターをお願いしたい」です。

注意してくださいね。

 

 

 

 

そんなところにお金をかけなくても、検索からお客様にきてもらえますから。

 

 

 

 

サロンやお教室の場合、検索されるのは比較的簡単です。

あなたが探すときを想像したらわかるよね。

 

 

 

 

〇〇(地域名)+エステサロン

〇〇+フラワーアレンジメント教室

地域名さえ間違えなければ、検索結果に表示されやすい。

表示された中で選ばれればお客様に来てもらえます。

 

 

 

 

先日お話した方が、店舗系ではありませんでした。

どうやって探してもらえるかわからないとおっしゃっていました。

 

 

 

 

確かに探すときに「東京 カウンセラー」「札幌 コーチ」で探しませんよね?
 

 

 

 

そういえば、以前、ある業者から営業電話で、

「東京 コンサルタントという大きなキーワードで1ページ目に表示されます」と言われました。

「えっと…コンサルを探している人が、東京 コンサルタントで探すとは思えませんけど」

「では、東京 セミナーではどうでしょう」

「それも探さないな」

 

チ───(´-ω-`)───ンでした。

 

 

 

 

あ、話が逸れた(笑)

 

 

 

 

では、店舗系ではないカウンセラー、コーチ、コンサルなどはどうやって検索してもらう?

お客様が解決したい悩みを解決できる記事を書いたら辿り着いてもらえるかも。

記事タイトルに検索キーワードを入れて、お悩みの答えを書きましょう。




どの記事からでもブログに入ってもらい、他の記事も読んでもらえば良いんですよ。

 

 

 

 

お客様のお悩みを想像しましょう。

その悩みを解決するためにどんな言葉を検索窓に入れるでしょうか。

 

それを記事にしてみてくださいね^^

 

 

【関連記事】
あなたのビジネスは店舗系?それとも非店舗系?

 

検索結果はローカライズされるので地名を入れない方が良い場合もありますよ

 

サイトに検索されたい複数の地名を入れるデメリットについて

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW自動的にお客様が集まる!検索されるブログの書き方グループコンサル@札幌
日時 : 6月14日(木)10:00~13:00 終了後任意参加のランチ会あり
場所 : オピスビルセミナールーム(東札幌駅徒歩5分)

NEWトリプルzoomビジネス相談会(高橋浩士、三浦猛、増田恵美)
日時 : 6月26日(火)10時~、13時~、15時~
場所 : zoomミーティングルーム

NEW超初心者のためのGoogleアナリティクスワークショップ
日時 : 7月2日(月)13時~16時
場所 : 銀座会議室

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

 

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント