自分を超えていく生徒を蹴落とす先生をどう思いますか? | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

自分が教えた生徒が自分を超えていくってどんな感じ?

私は嬉しくてドヤ顔になります。

 

「私が教えたんだぞ!!」って。

 

 

 

 

世の中にはそうじゃない人もいるんですね。

 

育てておいて、自分が抜かされそうになると潰しにかかる。


意味がわからないっす(笑)

 

 

 

 

 

あと10日でFIFAW杯が始まります。

日本がW杯初出場したのが1998年フランス大会でした。

ジョホールバルの歓喜、懐かしいドキドキ
 

 

 

 

あの頃監督だった岡田監督やコーチは、

「俺たちワールドカップ出たことないのに、こいつらが行くのは許さん!」

なんて潰しにかかっていたら出れなかったよね~。(相変わらず変な例え)

 

 

 

 

普通は成功のために尽力するものよ。

 

 

 

 

 

4月、5月、東京、名古屋、大阪で開催したトークセッションで

「環境を変えるときに人間関係も変わったと思いますが、縁が薄れる人から足を引っ張られたり、根も葉もないことを言われたらどう対処するか」

みたいな質問がありました。

 

 

 

 

あるあるなんだけど、これは同じレベルの集団から抜き出るときに起きる現象。

多くの女性が経験ありですよね?

 

 

 

 

 

これは元々同じ位置の集団にいた人から妬まれる。

教え子を妬んで蹴落とすというのは、下にいたはずの人が自分より上に行くのは許さん!な訳。


”自分より上”って、世の中にはもっともーーーっと上の人がいるのにね。

 

 

 

 

「あーあ、ちっちぇーなー」です。

 

 


 


ちっちぇー人とは縁が切れてもいいと思うよ。

そんな人はオーラが曇ってますから。

 

 

 

そんな先生より、切磋琢磨して成長できる仲間を大切にした方がいいじゃない^^

 

 

 

 

 

昨夜遅くにいきなり決まったランチ。

必要なときに必要な人に会い、必要な情報が入ってくるものです。

 

image

(自分が教えた生徒が自分を超えていくのを喜べる先生方と)

 

 

 

 

私が頑張る女性のためにもっと何かできるとしたら何だろう。

考えるきっかけになりました。

 

 

 

 

昨夜も今年1月に見てもらった星読みのPDFを見ながら考えていたのです。

 

私は今、そんなタイミングなんだと思う。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW自動的にお客様が集まる!検索されるブログの書き方グループコンサル@札幌
日時 : 6月14日(木)10:00~13:00 終了後任意参加のランチ会あり
場所 : オピスビルセミナールーム(東札幌駅徒歩5分)

NEWトリプルzoomビジネス相談会(高橋浩士、三浦猛、増田恵美)
日時 : 6月26日(火)10時~、13時~、15時~
場所 : zoomミーティングルーム

NEW初心者向けGoogleアナリティクスワークショップ(仮)
日時 : 7月2日(月)13時~16時
場所 : 銀座会議室

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント