女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

ワタクシ、以前、企業研修の仕事をしていました。

 

某企業の教育部でやっていた研修が評判になり、独立して法人化された研修プログラム。

 

私はインストラクターとして契約をし、研修を請け負っていたのですが、社名を変え、今でも企業研修の神と言われている研修だそうです。

 

 

 

 

社長になって経営を疑似体験できる研修で、経営感覚を身に付けるものです。

 

極々単純なことですが、リアルでやってみることは出来ません。

 

ゲーム感覚で実感できるのでわかりやすい研修でした。

 

 

 

 

人生ゲームのような、アナログなゲームです。

 

工業と商業があったのですが、商業でも工業を希望する企業が多かった。

 

仕入れて作って販売するという単純な流れて1期、2期と運営していきます。

 

毎期、貸借対照表を作ります。←これで大盛り上がりするの

 

 

 

 

 

ずっと1個しか作れない機械で作って販売する人

 

10個を1度に作れる機械を導入して作って販売する人

 

投資した人は大きく利益をあげていくようになり、数期やると投資しなかった人と大きな差が出てくるのです。

 

 

 

 

 

自分でビジネスを始めた女性は投資という感覚が薄いように感じます。
 

入ったお金を全部使ってしまうのね。(サラリーマン家庭のお給料はそれでいい)

あなたは、あなたのビジネスの経営者なのですよ!

 

 

 

 

 

3年後、5年後も今と同じ状況でいないように、事業に投資するという感覚を持って欲しいなと思うのです。

 

 

※その企業研修は、公開セミナーもやっているので、気になる方はお問合せください。

(2日間で1名75000円~85000円)

 

 

 

 

 

今日はnoteの東京ピリカランドマガジンに投稿したのですが、事業を始めるための資金調達はどうしましたか?

 

事業が回り始めるまで、運転資金のためにWワークもありだと思っています。

 

使えるお金がないと動けなくなるからね。

 

 

 

 

東京ピリカランド『お金と心の安定』もお読みください^^

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEW自動的にお客様が集まる!検索されるブログの書き方グループコンサル@札幌
日時 : 6月14日(木)10:00~13:00 終了後任意参加のランチ会あり
場所 : オピスビルセミナールーム(東札幌駅徒歩5分)

NEWトリプルzoomビジネス相談会(高橋浩士、三浦猛、増田恵美)
日時 : 6月26日(火)10時~、13時~、15時~
場所 : zoomミーティングルーム

NEWあなたのビジネスを成功へ導く!脳活用度診断&ブレインカウンセリング
ご希望の日時でご予約ください。
zoomで画面共有しながらカウンセリングをします。



現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね