ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

私には珍しい「引き寄せ」という言葉を使ってみました。
 

運が良い悪いというのは捉え方次第だと思っています。
 

女性にだけ影響を及ぼす遺伝子のせいかもしれないと以前記事にしました。


幸せなのは、遺伝子のせい?

 

 

 

 

 

 

昨年だけで、数十人のプロフィール写真撮影に立ち会ってきました。
 

ブログやSNSでも、日々、人のプロフィール写真を目にしています。

 

 

 

 

「この人性格が暗そう」と見えてしまう人はプロフィール写真が笑顔じゃない人。
 

着ている服が暗い色だとさらに。
 

もう一つ、前髪をおろしている人も暗く見えますね。

 

 

 

 

前髪は目元に影を作ります。
 

暗い人に見えるし、目の表情がわかりにくいのです。

 

 

 

おでこを出している人は軽く微笑んでいるだけで笑顔だとわかりますが、前髪をおろして笑顔だとわかるには、おでこを出している人の数倍口角を上げないと表情が伝わりません。

 

 

 

 

私はおでこが広く、集合写真を撮ると、なぜか私のおでこが光るのです。
 

「でこ」と呼んでくれる人もいますからね(笑)

 

 

 

 

コンプレックスだったのですが、おでこは広い方がいいし、光っている方がいいらしい。

 

 

 

人相学で、おでこを出すと運気が上がるという話は聞きますし、風水でもおでこは気の入口なので隠してはいけないと言われる場所。
 

おでこを前髪で隠す人はコミュニケーションを拒否するとか、人気が出ないと聞いたこともあります。

 

 

 

 

プロフィール写真を撮るのに、おでこを出したくないという方もいます。
 

おでこを出したくないのは、その人が慣れていないからで、他の人は「出してる方がいいよ」となるのですが。

 

 

 

私も昔は前髪でおでこを隠していたので、出すのに勇気が要るのはわかるんです。
 

けどね、前髪のせいで暗く見えてしまうのですよ。

 

 

 

 

 

人は明るいところ、笑顔が集まるところに惹かれるものです。
 

だから「笑顔の写真を使ってね」「楽しそうな写真を載せてね」と言われているのです。

 

 

 

プロフィール写真は明るい色を着て撮るというのも、印象が暗くならないようにです。
 

明るい色の服を着ても、髪の分量が多いと暗くなります。
 

特に日本人は髪の色がダークなので、髪の毛の分量が多くなると黒が多い印象になるのよね。

 

 

 

おでこを出せみたいな話になってしまいましたが(笑)

 

 

 

結論!!

 

引き寄せだの、人相学だのと書いてきましたが、要は受ける印象。

 

明るい印象になれば、人が寄ってくるので人気が出る。

お仕事の依頼も増えるでしょう。

運気が上がったようになるのも当然だよね、という話。

 

 

 

 

ニーズがない物を売ろうとしても売れないし。
 

自分が書きたいことを書いていても人は集まらないし。

 

 

 

 

自分の我を通すのか、ニーズや人からの印象に重きを置くのか。
 

自分目線から抜け出すことが、運気を上げて、人が集まり、仕事も上手く原点だよ^^

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会
日時 : 2018年1月18日(木)
場所 : スタジオフラワー(北参道)

NEWプロカメラマン藤谷勝志氏によるスマホ写真講座
日時 : 2018年2月2日(金)
     10:00~13:00スマホ写真講座
     13:00~15:00撮られ方講座&プロフィール写真撮影
場所 : 銀座ビジネス倶楽部会議室

NEWヘアメイク付きプロフィール写真撮影会
日時 : 2月17日(土)
場所 : スタジオフラワー(北参道)

NEWWeb集客と検索の仕組みがわかり検索されるようになるセミナー@福岡
日時 : 2月22日(木)10:00~12:00
場所 : 博多駅周辺(セミナー終了後任意参加のランチ会あり)

NEW発信したいけど、何をどうしたらいいのかわからない占い師・セラピストさん向けの情報発信セミナー(仮)
日時 : 3月7日(水)10::00~12:00
場所 : 都内会議室


現在募集中のセミナーなどのイベント情報はこちら

キャンセル待ちはこちらからお願いいたします
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね