ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中の

Web集客と検索を知り、全てのメディアを見るグループコンサル的な講座

残席2となりました。

 

 

image

 

Wコンサルを勧めない訳

 

今回、告知文の最後に書いた文章。

 

※現在、他のコンサルタントのコンサル中の方は、参加をご遠慮くださいませ。

 

これには訳があります。

 

 

 

今までも何度か書いてきましたが、コンサルタントによって言うことは違います。

どれも正解なんです。

 

 

 

例えば、

ブログは毎日書きましょう ブログは毎日書かなくていいよ

フェイスブックで宣伝しましょう フェイスブックは使わなくても大丈夫だよ

 

ハッシュタグはつけましょう ハッシュタグは付けない方がいい

 

オフ会などにも出かけましょう オフ会なんて行っても意味がない

検索を意識しましょう 検索より人です

 

などなど・・・

 

 

 

二つの選択肢があると、人は楽な方を選びます。




毎日ブログを書かずに、フェイスブックにも投稿せず、オフ会にも行かず、検索も意識せず。

それでうまくいくはずないよね(笑)

 

 

 

「○○しなくてもいいよ」の裏には、「その代わり」があるんですよ。

自分のやり方を押し付けるのではなく、その人の仕事内容、個性に合った方法で導くのが仕事ですから。

 

 

 

 

守破離の守の時期は迷走しない

 

今回「コンサル期間中」と書いたのは、指導者が2人いると、本人が迷うからです。

〇〇さんはこう言ってたけど、増田さんは違うことを言っていた。

 

どちらを信じていいかわからなくなるのよね。

 

 

 

 

以前、コンサル生が、他のコンサルのオフ会に参加して、アドバイスされたことで迷走したこともありました。




先ほども書いたように、多くのコンサルタントの先生が書いていること、言っていることは正解です。

(全員じゃないよ。まともな『多くの』ね)

 

 

 

 

単発のコンサルで、何人かの意見を聞き、自分で判断してやっていくのもあり。

長期のコンサルコースに申し込んだら、その期間はしっかり教えてもらってください。

守破離の守の時期ですもん。

 

 

 

 

終了したら、自分で動き、またステップアップしたくなったら、別なコンサルの指導を仰ぐのもいいと思う。

卒業生にもそう伝えています。

 

 

 

 

 

セールスはしませんので安心してお申し込みください

 

今回、告知文の最後に入れたのは、そういう理由です。

せっかく参加してくださった方が、Wコンサル状態になって困らないように。




いつものように、コンサルコースを売りつけませんのでご安心を(笑)



「増田さんに会いたいので参加しました」という方が多いです。

そして

「病みつきになっています」と言ってくださる方もいる(笑)

 

 



私のセミナーにリピーターが多いのは、売りつけないからですもん^^

気になる講座があったら、何度でもいらしてくださいね!

 

 



敷居が高いように感じるかもしれませんが、今までのセミナーより内容は深く、お得な講座です。

※現在、他のコンサルタントのコンサル中の方は、参加をご遠慮くださいませ。

と書いてあるので、

「今回は怪しいぞ」と二の足を踏んでいる方がいるかもしれないと書いてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWWeb集客と検索を知り、全てのメディアを見るグループコンサル的な講座NEW (残席2)
日時 : 6月27日(火) 10:00~13:00
場所 : 東京銀座(終了後任意のランチ会あり)

NEW検索セミナー@名古屋(タイトル未定)NEW
日時 : 7月19日(水) 10:30~
場所 : 名古屋駅周辺の会議室


*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね