とても実践的な内容で、教室を上手く続けていくためには土台をしっかり作るのが大切・ご感想&ブログ集 | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、その場でアンケートを書いてもらうのをやめて、メールで感想をいただくスタイルに変えました。

その場で書くと、漢字を思い出せない、焦って短い文しか書けない…になるもんね!←私(笑)

 

image

 

 

 

昨日開催した『自分のお教室をデザインしよう』

ご感想を、メール到着順にご紹介させていただきますね!

 

 

 

 今日はありがとうございました!

増田さんにお会いできて嬉しかったです。

初めてのような感じがせず、いつもブログで拝見しているから、こういう印象になるんだろうなぁと思いました。

松本さんの、自分軸が大切、楽しい場所に人は集まる、という言葉が印象的です。

ブログ作りより、集客よりもまずはそこが大事なんだと再確認しました!

家に帰ってからまた、今日聞いたお話を振り返ってみようと思います。

松戸市トールペイントのお教室 加々良尚子さま

 


以前Skypeではお話をしたことがありますが初対面でした。

今朝の記事に書いていらっしゃいますが、思っていたより長身でビックリ!

「楽しいところに人は集まる」

昨日の天照大御神の話はわかりやすかったね^^

 

 

171センチと長身で、楽しい先生です!

 



 

 

 

SNSなど超初心者でどの様に進めればいいか分からない事が多くあったのですが、自由に質問も出来る雰囲気で内容も多岐に渡っていたので、大変参考になりました。

色々な事をしっかり考えるヒントを頂いた気がします。

また、機会あれば参加してみたいです。

今日はありがとうございました。

お茶とお花のお教室 岡本真里さま

 

北京、上海と中国に14年も住んでいらっしゃったので、日本のSNS事情をご存知なく、SNSの質問をたくさんいただきました。

中国在住中に、高級茶藝士、高級茶葉鑑別士の資格取得なさり、お茶とお花のお教室を主宰なさっています。(茶道と華道じゃないよ)

中国茶いいよね。

同じ沿線にお住まいで、帰りの電車も一緒させていただきました^^

 

 



 

 

 

今日は本当にありがとうございました。
松本美佐さんも恵美さん同様にとてもステキな方で、来てよかった!と思いました。

お教室業or隣接業の方ばかり(そりゃ当然です笑)の中で、楽しく過ごさせていただきました。
私なりに馴染んでいたのではないかと思います(笑)

印象的だったのは、恵美さんも美佐さんも、ご自分の考えややり方を臆せずきちんと伝えることです。

例えば、アメブロそのものに関しては、おふたりの考え方やり方が、同じというわけではありません。
(…という解釈でよいでしょうか)

一緒に何かをしようとした時に、「同じであること」は必ずしも必要ではないし、
互いに自立した関係ならば、「違うこと」がむしろ大きな効果、影響をもたらしうるということを、改めて見させていただきました。

学ぶ側にも、それなりの姿勢や覚悟が求められるのだと思います。
良き指導者や方向を指し示してくれる人に教わることはとても大事ですが、
自分で調べ、考え、決めること。これは欠かせません。

もちろん、何でもひとりでできるわけではありません。
それが最良でもありません。
協力し合えるような人間関係をムリなく楽しく作り上げていきたい

楽しいことを、これからも続けていきたいと思いました。

セミナーもランチ会もとても楽しかったです!

どうもありがとうございました!

社会保険労務士 高瀬真理子さま

 

先週のプロフィール写真撮影会に続いてご参加くださいました。

お教室業ではありませんが、学びたいとご参加くださり、沢山の気付きがあったようです^^


 

来週、個人事業主に必要な知識(法律)の勉強会があるそうですよ。

わかりにくい扶養に関することなど学べるチャンスです!

 

 





 

 

本日のワークショップ、ありがとうございました。
 

とても実践的な内容で、教室を上手く続けていくためには、土台をしっかり作る大切さが良くわかりました。 好きなこと、やりがいだけではなく、利益を出すこともお教室を持続する上では重要。

特に気になっていた利益を出すためのレッスン料の決め方は、クリアになり早速見直したいと思います。

営業フローを書き込むワークショップは、いくつか空欄ができてしまい、何が課題なのか明確になりました。

闇雲にやれば良いのではなく、教えていただいたことを踏まえて、今後に活かしたいと思います。

セミナー後のランチ会では、お教室をされている同じような悩みを持つ皆さまと交流ができ、とても楽しい時間でした♪ ありがとうございました。

カルトナージュのお教室 西村智恵さま

 

 

 

昨年7月のセミナーに続いてのご参加です。

私が好きなテイストのカルトナージュの先生で、以前ティッシュボックスをオーダーまでしちゃいました。



営業フローのワークで、何が課題なのかわかって良かった^^

 

 



 

まだまだ感想が届いていますので、別記事でご紹介しますね!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWプロカメラマン藤谷勝志氏による一眼レフカメラ講座NEW(最大5名まで)
日時 : 5月30日(木) 10:00~15:00
場所 : スタジオフラワー(北参道駅徒歩3分)

NEWグループコンサル的な少人数講座(タイトル未定)NEW
日時 : 6月27日(火) 10:00~13:00
場所 : 東京銀座

NEW検索セミナー@名古屋(タイトル未定)NEW
日時 : 7月19日(水) 10:30~
場所 : 名古屋駅周辺の会議室

※リンクになっていないものは募集開始前です
*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント