アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

プロカメラマン藤谷勝志氏による『見違えるブログになるスマホ写真講座』&プロフィール写真撮影会、無事終了しました!

早速ご感想をメールで頂きましたので、ご紹介させてください。

 

 

本日は楽しい時間をありがとうございました!!
そして、早速写真を送ってくださってびっくりしています!!
みなさんの気持ちがホカホカなタイミングで、こういった写真を送っていただけるな
んてさらに心が温まってしまいます(*^^*)
やっぱり恵美さんは素晴らしいです!!
ありがとうございます!!

プロの写真家である藤谷さんが、スマホの凄さと活用の仕方などをお話してくださっ
たこと自体がすごいことだと思いました。
「押すことしかできないスマホ」だからこそ、光を知り、被写体をよく見ることとい
うとてもシンプルな言葉に、私はハッとさせられました。
遠慮ばかりしてササッと撮ってトリミングしてすませていたことは、光も被写体もあ
まり考えていなかったことになります(><)
自分の取材やラジオでは、そこを大切にしていたのに……私は写真を撮るときは何て
ことをしていたんだ……と。
それに気づかせていただいたことが本当にありがたいと思いました
そして、それは藤谷さんが本物のプロだからこそなのかもしれないなぁと思うと、講
座に参加できたこと、そして藤谷さんに写真を撮っていただいたことがありがたくて
なりませんでした。

また、参加者さんが非常に熱心で、単に楽しそうだから参加した♪というよりは、本
当にご自身の活動のため、商品のために学ぼうとしているのが伝わってきたことにも
感動です。
さらには、そのお一人お一人の活動も素敵でしたが、お人柄も穏やかな方ばかりでと
てもいい空気が終始流れていて心地が良かったです☆

恵美さんは恵美さんで、ずっとサポートにまわってくださって、素敵なお弁当やス
イーツを調達してきてくれたり、みんなの写真の一部になってくれたり……
笑顔の絶えない時間を過ごすことができて、心もすっきりです☆

本当に本当にありがとうございました!!
講座とは関係はありませんが、恵美さんや藤谷さん、参加者の皆さんがますます素敵
に幸せになってほしいなぁと願わずにはいられなかった。そんな時間をくださった恵
美さん、藤谷さん、本当にありがとうございます!!

ささきまりこ
 

 

 

まりこさん、ありがとうございます!

「押すことしかできないスマホだからこそ、光を知り、被写体をよく見ること」

ホントそうですね。

後からアプリで加工することはあっても、撮る時には使わない。

私も以前はアプリに頼っていましたが、藤谷さんのお話を聞いてから使っていません。

アプリで撮った写真は不自然で気持ち悪くなったの(笑)

 

 


本当に、まりこさんのご感想にあったように、皆さん、様々なお仕事をしていらっしゃって、真剣に写真に取り組んでいらっしゃいました。

笑いが絶えない、楽しい時間でしたね。


 

 

最後までいてくださった皆様で記念撮影

image

(全員じゃなくてごめんなさい汗



 

藤谷さんが大切にしているのは光。

前回は晴天で日差しが会議室の中まで入っていたのですが、今日は雨…

雨の日でも自然光で綺麗に撮れるし、結露した窓がいい味出すんです。

 

 

 

今日の被写体で、お昼ご飯となった、いざさの手毬寿司。

目茶目茶可愛かったので、これにしました。

自然光と室内の蛍光灯で撮った違いをご覧くださいね。

 

imageimage

 

上が窓際の自然光、下が蛍光灯の光です。

自然光の写真の方が美味しそうに写っているでしょ?

どこで写真を撮ってもいいってもんじゃない、やはり窓際の逆光なんですね。

 



蛍光灯の光は緑色なんだそうです。

 

色温度というのがあって、自然光は400~700。

数字は苦手なのですが(笑)

自然光と仲良くするのが綺麗な写真を撮る秘訣だわよ!^^

 

 

 

 

今回、普段から一眼レフで普段写真を撮っていらっしゃる方が2名いらっしゃいました。

藤谷さんがそのお二人は、他の人とは違う、撮り慣れているって言ってましたよ。

上手になるには数稽古なのでしょうね。

 

※今後、一眼レフで自分の商品や作品を撮る講座も検討します!

 

 

 

 

午後のプロフィール写真撮影会は、前回と同じく和気あいあい。

今回はちょっと内容を変えまして、私が考えるブログに必要な写真も追加しました。

ご参加くださった方々のブログで使って頂けたら嬉しいです^^

 


 

アクリナージュとパールのネックレス。

image

 

 

フラワーアレンジメント

image

 

ジュエリーバッグ

image

 

 

 

藤谷さんの話を聴く、皆さんの真剣なお顔。

imageimageimage

 

 

 

プロフィール写真撮影会での藤谷さん

image

 

 

藤谷さん、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

 


上野・浅草☆合う味ダイエット™&さとう式リンパケア&アクセス・バーズ&ボディでスッキリ!Go for it・足利直美さん

 

発達障害者(自閉症スペクトラム・アスペルガー)が就労できる方法・岩田由美さん

 

東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡・熊谷史子さん

 

40代からの貴方をワンランクアップ素敵に見せるデザイナー兼サロンオーナー・小島裕美さん

 

あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』・ささきまりこさん

 

虎ノ門ヒルズそば・40代 、50代のワ―キングウーマンに人気のジュエリーショップCao's Jewel(カオズジュエル)・田村カオルさん

 

江東区 南砂 AJBサロン準備中…『Le Tricot』・yoccoさん

 

田園都市線 溝の口・二子玉川 アクリナージュ本部校・カルトナージュ教室 シェリーママン・本木綾子さん

 

東京・新宿でパワーストーン・守護石ブレスレット・ハンドメイドアクセサリー・ジュエリーバッグ・ワイヤーレースジュエリー・山口敦子さん

 

 

お名前の五十音順でご紹介させていただきました^^

 

 

■現在募集中のセミナーやイベント情報■
NEWすぐに使える! 検索されて最短で華麗にライバルに差をつけるウェブセミナーNEW
日時 : 4月20日(木) 13:00~17:00(18時より懇親会あり)(満席)
場所 : 北海道札幌市
セミナー代 : 20,000円⇒早期割引10,000円(メルマガ読者様はキャンペーン入力で2,000円OFF)
募集開始 : 3月14日(火)先行受付開始は3月7日15時
 

 

ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。




 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント