寝る前にブログ♪

難しい(´>∀<`)ゝ
先週までラッキーライラック本命だったのに、今年は阪神2200m、つまり内回り、すなわち先行有利、まくりも良き、だけど開幕週……色んなエレメントが予想を難しくします。

京都なら基本リピートレースなので、得意なレースなんですが、阪神2200mとなると宝塚記念の悪夢が。当たったけど、ほぼクロノとラッキーからだったから、馬連のみ。

ただ、馬場が悪かっただけなら問題ないんですがね。

あと、データ的には勝ち馬は4歳か3歳がいい。

でも実績だったらラッキーライラック。

場所が変わってもリピートレースとみなして、昨年の上位をと思いました。

個人的には1~5番人気の固い決着と見てますが、一長一短があり難しいんですよね。

ノームコアは距離は大丈夫です。
ノリちゃんがポツンさえしなければ頭も余裕であります。なんせスピードがあるから(´>∀<`)ゝ

ラッキーライラックは先程言った通り、宝塚記念の悪夢だけ。先行だし、大外が少し嫌なくらい。

ラヴズオンリーユーは実際本命にしたい一番の馬。デムさんこれ得意レースやし、4歳やし、ほんま本命悩む。ただ、前走が重馬場だったから負けたのか、調子が戻ってないのかが少し懐疑的なところ。
でもデータは一番良き。

サラキアはいいですよ。
北村くんと手が合っている印象。
府中牝馬ステークスも内容良かったし、実績は劣るけど牝馬同士ならいい。

不気味なのはセンテリュオ
オールカマー勝ち馬で、しかもカレンブーケドール相手でしたから評価できますよね。
戸崎の関西が少し微妙なんですがね……

これ以外だと、秋華賞で押さえた
ソフトフルート。
穴がなさそうなんですよね。いい意味で。
どのレースでも上がり3位以内。
前走なんかデアリングタクトより速いし……

あとは府中牝馬ステークス2着
シャドウディーヴァ。え?12番人気?
確かにエリ女去年ダメダメでしたが、秋華賞4着ですから、1発あるならこれ。

最後に
リアアメリア、ウイン、ウインも悩んだけど、展開は合うけど、敢えて切って、何の根拠もない、

ミスニューヨークで!
あ、すみません、ほんま理由がしょーもないのですが、アメリカ大統領選挙があったので……
はい、マンハッタンカフェ、アメリカンボスの有馬記念とはいいませんよ。
いえいえ、4年前のミッキークイーン、トランプ→ドナルド→ミッキーつながりとはいいませんよ。
すみません、ほんまそれだけです。。。
ただ、まあまあ頑張ってるんで1%くらい3着にあるかもしれません!
14番人気ですから!気にせず買いましょう!

で、結局印はあってないようなものですが、

ラッキーライラック
ノームコア
ラヴズオンリーユー

3つ巴に

サラキア
センテリュオ

3着の夢に

ソフトフルート
シャドウディーヴァ
ミスニューヨーク

このフォーメーションに今のところしそう。

個人的には

ラッキー、ノーム、ラヴズ、サラキアの4頭

印………………。つけるなら、データと位置取りで

◎ラヴズオンリーユー
〇ラッキーライラック
▲サラキア
☆ノームコア

ノームコアが☆なのは速くなればぶっちぎって差し切る強さ込みです♪Σd(ゝ∀・)

△センテリュオ
△ソフトフルート
△シャドウディーヴァ
爆ミスニューヨーク

これでいきます。

たぶん今週も馬券下手の力を発揮して外れます(笑)
良い子の皆さんは真似しないでください(´>∀<`)ゝ

いやいや、勝負しますよ!