こんにちはニコニコ

ポンピンです。

 

昨日から始まりました爆笑

 

コロナで休んで

札幌帰省して休んで

さすがに今年の学会は

申し込んだけど

あきらめて仕事しようかと思ってましたが

 

体調がまだすっきりと回復しておらずえーん

 

来年からしばらくは、西日本方面での開催になるので

職場の皆様にわがまま言って

朝からリアルに参加していますニコ

 

 

昨年も思いましたが

学会に出てくる眼科医のみなさん

やさしい方が多いな、と感じます。

 

緑内障学会だからなのかもしれませんね。

 

原因のわからない、この病気を

いかに、失明を防いで、生活の質を維持するか

真剣に研究、日々研鑽して頂いて

 

ありがたい照れ

としかいいようがない。

 

目薬がめんどうくさい、とか

言っている場合ではありません。

自分でできることは、きんちんとやります真顔

という気持ちで、気が引き締まりました。

 

そして、眼科ってたくさん分野があるので

主治医の先生は、きちんと、

緑内障に興味がある医師を選ぶことが

大切だと

改めて思いました。

 

 

緑内障でもピンと生きよう!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

明日は市民公開講座

14:00~15:30

 

 

ZOOMで無料です。

お時間のある方は、ぜひご参加を。