こんにちは

ポンピンですニコニコ

 

今日は午後から

東医健保会館(信濃町)で会議

 

都内の病院が多く加盟する

保健組合の建物で

被保険者が利用する場合は

無料 ですびっくりマーク

 

が、しかーし

設備はスクリーンと🎤だけなので

プロジェクターとPCは持ち込まなくてはなりませんちょっと不満

 

見るからに、古い建物よね

と、思ったら

 

「これから5秒後に

震度4の地震がきます」

「5.4.3.…」

ガタガタガタガタ煽り

 

地震感知システムが館内に

一斉放送され

かなり、びっくりポーン

 

そこは最新なのね。

 

 

眼科定期受診

月1回は一般的かと思っていましたが

やはり、

進行の心配がある部類に入るのだと

平松医師の動画で感じました。

 

 
9月の眼圧は
風を当てる機械で
右12 左11
 
医師の手元の機械で
右10 左9
 
10を切っていて
ホッとする瞬間ですニコニコ
 
OTCと視野検査も行い
特に変わりがないと言われました
 
「安定していますね」と言われ
「それじゃまた、1か月後ね」と。
2ヶ月後じゃダメですか?と
言いたいけど、なんとなく言えない滝汗
 
なので、予約を取る時
地味に先延ばしにしていますウシシ
 
するどい看護師さんは
「その日だと、ちょっと先過ぎますね」と
指摘されます。
 
うっばれたか…てへぺろ

検査結果、もらおうかと思いつつ
カラーコピーに
自己負担額が2000円以上かかるので
もらいませんでした。
 
 
そしてこの日は
昼食をとる暇がなかったので
ごほうびをかねて
レモン&フロマージュ
生ハムとクリームチーズのラーメン
 
糖質OFF麺とのハーフにしたけど
折角食べるなら
普通の麺で美味しく食べた方が良かったかも
※半分こんにゃく麺
 
 
緑内障でもピンと生きよう!!
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
現在、完全グルテンフリー中で
ラーメンは当分お預けです泣くうさぎ