冷凍餃子が変身!電子レンジで絶品の餃子チーズグラタンを作ろう | Glasslock

Glasslock

こんにちは、グラスロックです。
もっと安全に、もっとヘルシーに、もっときれいに。
熱と衝撃につよい耐熱強化ガラス専門企業です。

こんにちは。

グラスロックを代表するグラーバーであり、グラスロックのマーケター、グリーンです。​

 

急に肌寒くなりましたね。

寒暖の差が激しいので、グリーンも冬服に衣替えしました。

寒くなるとアツアツのおやつが思い浮かびますね。

グリーンはその中でも餃子が一番好きです。

 

蒸しても焼いてもおいしい餃子。

さまざまな餃子のレシピがありますが、

今日はグリーンが作るちょっと変わった餃子料理、

餃子チーズグラタンのレシピをご紹介します。

 

材料も簡単に手に入るし、調理方法も簡単なので

ぜひ、真似して作ってみてください。

 

 

本日の料理、餃子チーズグラタンに必要な材料です。

グリーンは冷凍餃子、市販のトマトソース、ソーセージ、

モッツァレラチーズを用意しました。

お好みで玉ねぎ、スイートコーン、ツナなどの具材を追加してもいいですね。

 

 

まずは凍った餃子を解凍するために

グラスロックレンジクックに餃子を入れ、

電子レンジで1分30秒から2分程度回してください。

 

 

餃子を電子レンジにかけると水分が飛んでしまうことがよくありますよね。

しかし、スチームホールがあるグラスロックのレンジ調理器は、

餃子の水分をしっかりと閉じ込めます。

 

 

温めた餃子を食べやすい大きさにカットし、ソーセージをのせます。

ここで、お好みのツナ、スイートコーンなどさまざまな具材を追加してもいいですね。

 

 

トマトソースと一緒に欠かせないピザ用チーズもたっぷりのせました。

 

 

全ての材料を入れたら、

再び電子レンジで3分程度加熱してください。

 

 

餃子チーズグラタンの完成です。

グラスロックのレンジクックスチームホール機能で

よりしっとりした餃子チーズグラタン😊

 

準備した材料を電子レンジでチンするだけの簡単レシピ!

お子様と一緒に作っても簡単に作れるレシピです。

 

 

いつもの餃子料理に飽きたり、

素早く手軽に餃子料理を楽しみたい時は、

餃子チーズグラタンでいつもと違った味を楽しんでみてください。

 

今日のグリーンの餃子チーズグラタンレシピは以上です。

 

次に見たいレシピがあれば、ぜひコメントで教えてください。

グリーンがおいしいレシピをお届けします❤。