• 07 Dec
    • 【栃木SC】J3 第34節 アスルクラロ沼津戦

      今さらですが、自宅で、いつ壊れてもおかしくないようなパソコンで、DAZON観戦でした。他会場は気にせず、栃木SCだけ観てようとおもったら、バンバン情報入ってくるし(^_^;)優勝できなかったけど、J2に戻れるのは嬉しいです(*´∇`)暫くは、定着してほしいです!娘のはこちゃんと泣きながら観て、現地で応援できなかったけど、満足です!

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 【栃木SC】J3 第33節 AC長野パルセイロ戦

      日曜日には、ホーム最終戦がありました。何がなんでも勝って、終わりたい!そして、楽しみたい!娘のはこちゃんが、エスコートキッズをすることになりましたが、ゴール裏から座席に戻る時間もなく、ここで観てようと思ったら(|| ゜Д゜)ビッグフラッグ!ホーム最終戦なんだから、当然かぁ(;´д`)娘のはこちゃんの勇姿を見れませんでしたぁ(笑)試合観戦は相変わらずあまりできませんでしたが、はこちゃんと、ふらふらしながら、たくさんの人に会って挨拶ができましたぁ(*´∇`)はこちゃんも、保育園の大好きな男の子が、初観戦で一緒に過ごしたり、エスコートキッズ中にグラグラしていた歯が抜けたり、充実してた1日だったようです。現地での観戦は、最後になってしまいました。あとは、夫に任せ、はこちゃんと私は、DAZON観戦!優勝の瞬間をこの目で見届けたい!

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 【栃木SC】J3 第32節 ガイナーレ鳥取戦

      この日は、はこちゃんが、何よりも楽しみにしていたバーベキューの日!バーベキューが終わってから、キックオフ20分前くらいに到着しました(;´д`)カイロを5個付けてたのに、寒かったー!次のホーム戦が私にとって、今シーズン最後になると思うので、しっかり応援したい!p(^^)q

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 【回想】ドクターXと初のご対面

      ★2017年3月27日私の癌を見つけて下さった先生は手術はできません。というわけで、初めて、執刀医のドクターXの診察がありました。私より、少し年齢上かな?というイメージ。「○○先生には、なんて言われてきましたか?」と、聞かれたので、「見つかったのが早かったから、部分切除でいけると思う、と言われました。」と、答えると、「具体的に、なんの病気だと言われましたか?」と、聞かれ、全くとんちんかんな会話をしてたんだなと恥ずかしくなりました。「あ…乳癌だと言われました。」「わかりました。」と、言って、いろいろと説明をしてくださいました。まず、私は、「非浸潤乳管癌」だということ。遠隔転移もなし!ステージ0(ゼロ)少し広がり4センチを越えていること。部分切除(目安は3センチ)の場合は、かならず放射線治療がある。最低、毎日25日間の通院が必要。全摘出の場合は、同時再建もできるというと。同時再建とは、全摘出後すぐに、エクスパンダー(生理食塩水の入った袋)を入れる。多少の膨らみが残るので、喪失感が減るかな?少しずつお水を足していき、皮膚がのびたら、自家組織やシリコンなどを入れる手術をする。同時再建なら、手術が2回で済む。そして、先生から、衝撃的な言葉が!「私は、どっちでもいけると思うけど、全摘を勧めるけどね。でも、チームでやるから、他の先生たちにも聞いて、相談するから、まだ確定ではないから。」そう言われ、あれ?全摘出?早期発見でラッキーじゃなかったの?最短で手術できる日を抑え、部分か全摘かは後日ということになりました。肺活量や心電図もやりました。複雑な思いで、入院手続きを済ませ、帰りました。ただ、自分でいろいろ調べて、自分で決めて後悔するよりは、たくさんのケースをみてきた先生が勧める方法がイチバンだと思った。帰りには、またまた遅いランチ。帰宅後は、娘のはこちゃんにも、「偽物のキレイなおっぱいになるからね!」と、伝えました。

      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 【栃木SC】J3 第29節 藤枝MYFC戦

      雨の中、はこちゃんがどうしても行く!と言ってきかないので、連れて行きました。私は、レインコート着てユニホームでしたが、ずぶ濡れ(;´д`)やっぱり、ポンチョの方が良かったと改めて感じました。勝ちたかったなぁ。

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 【回想】ちょっとまったぁ~!

      ★2017年3月17日今回は、イチバン恐れてた乳腺MRI検査。心臓バクバク。うつ伏せになり、万歳状態で握る場所がありました。片手の近くに、何かあったときのためのブザーがあり、押す練習もしました。目のところだけ、隙間があり鏡がついていて、横に人が来るとなんとか見える程度。あとは、天井が見えるのみ。既に、ドキドキで、荒い呼吸。「まずは、造影剤を使わずに10分くらいかな?大丈夫?」「わかりません。」「10がマックスだとしたら、今はどれくらい?」「わかりません。」「やめてもいいんだよ。どうする?」「やります!」「じゃ。始めます。」うつ伏せのまま寝てるけど、すごいスピートで上がったり、動いたように感じ…「ちょっと待ってください!」と、ストップ。心臓バクバク、呼吸も早い。「ゆっくり呼吸しましょう。呼吸は、誰でもできますよ。」と、妊婦さんのように、スーハ―、スーハ―(笑)落ち着いてきて、今ならいける!となり始まりました。終わったら何食べたいか?娘のはこちゃんは、保育園でなにしてるか?考えてる場合じゃない!何も考えられない!ドキドキが止まらない!いつでも、ストップしてもらうブザー押したい気分。何も考えないで済むように歌うことにしました(笑)大好きな栃木SCの試合を思い浮かべて、まずは、『県民の歌』を。歌い終わってから、最初は、『黄色い戦士』だと思い出し、パニックだらけ!でも、この2曲で、半分を乗り越え、いったん停止。「大丈夫?これから、造影剤を入れてまたやるけど、やめるならやめてもいいよ。」と言われましたが、「大丈夫です。お願いします。」と、言って続けてもらいました。何曲歌ったかワカラナイ。でも、何も考える余裕がないまま終了!終わった後は、ランチ♪そういえば、「私、いますから。」と言っていた看護師さん、いませんでした(^_^;)それと、どれだけ強く握りしめていたのか、肩が凝り、数週間治りませんでした(笑)

      3
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 【回想】まさかの失禁!?

      ★2017年3月15日造影剤をつかってのCT検査。今日も、ひとりは不安で、夫に付き添ってもらいました。「途中で体の中が凄く熱く感じると思います。」という、説明を受けて、いざ!出陣!ホントに、体の内側から熱くなってきた!そして、なによりも、漏らした!?すごい、熱い!恥ずかしい!どうしよう。バレないようにできないかな!?なんて、ハラハラしながら、終了(;´д`)起き上がってみると、漏らしてないじゃん!(笑)CTの後は、2日後にMRIの検査が待っている。実は、狭いところが苦手。「どんな場所か見学していきますか?」「でも、見ちゃうと余計怖さが増すかな?」と、看護師さんたちが心配してくださりましたが、見せていただきました。「どうしてもダメそうなら、やめてもいいんですよ。そんなに、治療に影響しないと思います。」とも言われたした。更に、「明後日、私、勤務なのでいますから。」とも言って頂きました!イチバンやりたくないのがMRIだけど、家族のためにも、検査はちゃんと全部受けて、適切な治療を受けたい!と、思いつつ、怖いー(;´д`)中半端な時間になってしまい、ランチも出来ず、3時過ぎに、スタバで軽く済ませました。

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 最後の運動会

      1歳から預けていた保育園の運動会。いよいよ年長さんで、最後でした。今まで、前日の場所取りに参戦したことがなかったけど、最後なので良いところで!と、意気込み、お仕事を早退し、参戦。無事に、第一希望の場所をゲットー!とっても運動が苦手なはこちゃん。障害物競争は、4人中3位。リレーでは、後者に抜かれることなくバトンを繫ぐことができました。玉入れは、相変わらず、最後尾で、投げても届かない(笑)そして、相変わらず、どんなことでも全力(笑)ダンス(フラッグダンス?)もバルーンも頑張っていました。最後ということもあり、とても感動しました。1つひとつの行事が過ぎる度に、寂しさも感じてしまう。12月の発表会では泣かないようにしなきゃ~。

      5
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 【栃木SC】J3 第24節 FC東京U-23戦

      昨日は 、ホームのグリスタで、FC東京U-23戦がありました。まずは、イベントを満喫(*´∇`)ペッパー君は前の人で、景品がなくなりました(T^T)終わったら、県民の歌が始まってしまった(@_@)試合は、快勝\(^-^)/

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 【回想】国際女性デーらしい

      ★2017年3月8日いよいよ、白黒はっきりさせる日が来ました。夫も、実母も、全く可能性は無いと変な自信に満ちていた…私はというと…約1年、君臨するしこりと過ごし、これはやっぱり乳癌なんだろうなぁなんて気持ちでいた。ついに、私の診察の順番が来た!一緒に来てくれた夫は、「とりあえず、一人で入ってみれば?」というので、一人で先生のもとへ。「残念だけど、癌が見つかりました。ちょー早期の段階だから、部分切除でいけると、思うんだ。早期だったし、これは、ラッキーなんだよ。前向きにいきましょう!」と宣告され、あ~、やっぱりねぇと思った。そして、夫を診察室へ呼び同じ説明をもう一度してもらった。「ミナミの帝王」のマンガを片手に、妻の乳癌宣告を受ける夫はなかなかいないだろなぁ(笑)セカンドオピニオンはどうするか?ここで治療を受けるか?等も聞かれた。もし、乳癌だったら、この病院と決めていたので、このまま進めてもらうことにした。「私が診察できるのはここまでで、この先は、別の先生になります。不安なことがあったら、いつでも、聞きに来てください。それから、帰ったら、絶対にネットでいろいろ調べると思うけど、全部が全部正しい情報ではないから気を付けてね」と言われた。間違いなく、調べます!ただでさえ、小林麻央ちゃんのブログを欠かさずに読んでいたし…調べないわけないじゃーん!私もショックだったけど、実母や夫の方が、ショックを受けていたような気する。私は、これからの検査や入院、手術が怖くて、そっちのほうが不安だった。国際女性デーに宣告されるなんて…いろんな意味で、女性らしい1日となりました。

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 【栃木SC】J3 ガンバ大阪U-23戦

      この日は、はこちゃんの入学する小学校の運動会!ということで、午前中は、ご招待でかけっこに参加。急いでお昼を食べて、音楽教室のレッスン。そして、最後に、栃木SC!開門には間に合わず、長蛇の列にビックリ!が、私は、S席のジーンズパスポートだったので、夫を置き去りにし、娘と二人、がらがらの中央ゲートから入りましたぁ(*´∇`)既にネイルは定員オーバー。もんみやのイベント参加して、はこちゃんは、ご満悦(*´∇`)前半始まってすぐに、一枚岩チキン買いに行ったら、飲食物は完売。諦めてポテト(カレーやさんの方)で並んで、ギリギリ買えて、前半が終了(^_^;)前半は、10分くらいしか観てないかも!?後半もお散歩しながら1点目を見逃し(^_^;)混雑が予想されるので、後半の最後の方は、きちんと座席で観戦。それにしても、1万人プロジェクトも達成できて良かったぁ(*´∇`)移籍後、すぐに起用された川田拳登選手の2ゴールで勝利!\(^-^)/でも、ずっといる選手が出られなくなってきているので、さびしい気持ちも(>_<)とはいえ、勝負の世界!仕方無いからねぇ。試合に出る出ないは関係なく応援していきまーす!

      6
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 【回想】3択!?

      ★2017年2月22日「4か月後にまた来てね」と言われたので、来ました!まずは、マンモグラフィ。前回が痛くなかったので余裕で挑んだら、めっちゃ痛い(>_<)その後、超音波検査をしながら、「マンモグラフィ見ると、モヤモヤしてたのが、固くなってきてる気がするんだよねー。」確かに、この4か月、しこりは消えることなく君臨していた。「で、ここからは、3択なんだけど、☆あと4か月、様子を見て診察する☆後日、MRI検査をする☆今日、そのモヤモヤにターゲットを絞って、組織診といって、麻酔して、ちょっと太い針で組織を吸引して、詳しく調べるどれにする?」と、聞かれたけど、2拓のようなものだよね。4か月、ハッキリしないまま放置は出来ない!そして、狭いところが苦手なので、MRIも避けたい!ということで、針生検を選択。先生には、MRIを勧められたけど(^_^;)一緒に来てくれた夫にも同じ説明をし、同意書にサインして、いざ!麻酔の注射は痛かったけど、細胞をとるときは、掃除機で吸いとっているような音。経験は無いけど、脂肪吸引ってこんなかな?なんて思いました(^_^;)痛み止のお薬を処方して貰ったり、数日間の説明を受けて帰宅。夜は、ファミレスで、保育園の保護者会の集まりへ。決着がつくのは、3月8日!

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 岩下の新生姜ミュージアム

      実両親と、栃木市にある、岩下の新生姜ミュージアムに行って来ました!無料なのがスゴい!今日までやっていたプロジェクションマッピングも見れて良かった(o^-^o)はこちゃんは、生姜をいやがり、アイスさえ食べてくれませんでした(;´д`)

      4
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 【栃木SC】シーパス限定イベント

      試合の翌日、8月27日(日)は、栃木SCシーズンパスポートホルダー限定のイベントがありました。全選手(坂田選手はリハビリ中で不参加でしたが)&監督が参加していました。会場は、一昨年と同じ、作新大学。すごーく暑かったのを覚えていたので、暑さ対策万全にして挑みましたが、思ったより涼しかった(笑)挨拶、トーク、ふれあい(選手にサイン貰ったり写真撮って貰ったり)。はこちゃんが、エスコートキッズをした時に手を繋いだ牛之濱選手の列が近かったので、1番に写真とサインをいただきました\(^-^)/でも!はこちゃんが、イチバン好きなのは、廣瀬浩二選手。長蛇の列が出来てます。私だけ並び、パパさんとはこちゃんは、空いてる選手のところへ。毎回思うけど、人気がある選手、ない選手、分かれてしまって(;´д`)まあ、活躍やビジュアルや、いろいろあるから、仕方無いのかなぁ。小学生以下が貰えたバッグ。ここにサインを貰いました(*´∇`)ボロボロ(;´д`)最後は恒例のハイタッチで、お別れ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 【栃木SC】J3 第20節 グルージャ盛岡戦

      8月26日は、グルージャ盛岡戦がありました。ペイントしてもらう!と、珍しく言い並びました(*´∇`)わなげやったり、アヒルすくいやったり、大満足なはこちゃん。ゆっくり試合をみてるタイプではないので、諦めて、かき氷を買いに。エメラルド パインに惹かれ買ってみるも、好みでは無かったようで(;´д`)空はとっても、キレイでしたぁ。やっぱり、スタジアムで観戦するのは、サイコー!

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 【回想】検査結果

      ★2016年11月2日「医者が五分五分だって言うときは、大抵大丈夫な時だよ」と、別のかかりつけのお医者様に太鼓判を押され、検査結果を聞きに行きました。「癌細胞は見つかりませんでした」もう、その一言でホッとしました。「ただ、今後、このモヤモヤした部分が癌化することもあるし、石灰化するかもしれないし、ホルモンのバランスかもしれないし。なんとも言えないから、4か月後にまた来てね」結局、モヤモヤがなにか分からず、ちょっと気分はモヤモヤ(笑)その後、検査を勧めてくれていた知人は、年内中に全摘出手術と同時再建を決めました。自分は癌ではなく嬉しかったけど、なんとなく、心の底からは喜べなかった。

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 宝探し

      昨日は、娘のはこちゃんのお盆休みの接待ツアー!那須にある、トレジャーストーンパークへ。雨の午前中ではありましたが、人気もあるし、お盆だし、混んでいるのは覚悟で行きました。40分くらい?並んだあと、すぐできるというクリスタルリバーへ。地下鉱山は、240分待ち(@_@)クリスタルリバーは、ひとり800円で20分。地下鉱山は、1チーム3人までで1800円で12分。家族3人で、これだけ採れましたぁ(o^-^o)でも、また行ってみたいなと思いましたぁ(*´∇`)

      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 【回想】モヤモヤ?

      ★2016年10月26日ついに、私の診察が始まりました!医師は、少し年上かな?この病院を受診するまでの経緯と、軽く問診。その後、人生2度目のマンモグラフィ!痛いのを覚悟して挑みましたが、あれ?痛くない!?マンモグラフィの後は、超音波検査。エコーをみながら、「このもやもやが気になるんでしょ?」と言われました。私の勝手な想像では、固まりで見えるものだと思っていました。そして、先生から、「あなたの性格上、このままよりは、ハッキリさせていった方が良いよね?」と、言われました。さすが!先生!初めましてなのにわかってらっしゃる(笑)というわけで、細胞診(細い針で少し細胞をとる)をしていただきました。可能性は?と、聞いたところ、「五分五分かなぁ?2週間後にはわからるから、またきてね。 」待ってる間がドキドキ(|| ゜Д゜)

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • はこちゃん!6歳になる(*´∀`)♪

      2011年8月6日午前8時5分にうまれて、今日で6歳になりましたぁ。昨日は、義実家とのお誕生会(o^-^o)お洋服数着地球儀いただきましたぁ(*´∀`)♪私たちからは、うまれて!ウーモ。今日は、私の実家でお誕生会(o^-^o)うまれて!ウーモのミニシリコンねんどいただきましたぁ(*´∀`)♪これから、どんどん成長するはこちゃん。優しい女の子になってくれますように☆彡プリキュアからのバースデーカードは終わりかな!?

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 【回想】20年以上前の後悔

      ★2016年10月26日初めてのがんセンター。20年以上前に、同級生が白血病で、この世を去った場所。私は、1度もお見舞いに行かなかった。県外の短大に通っていた事、元気な私を見て、ご家族はどう思われるのか?など、逃げてばかりで気持ちの整理もつけられず、行かずにお別れすることになってしまった。なぜか、この時点で、私は、乳癌なんだろうなぁと思い込んでしまった。診察の順番を待つ間の問診票の多さ!なかでも、癌の場合、告知は誰にするか?など、テンション下がるものばかり(;´д`)やっと、私の番が来た!

      3
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。