7月からの変更点 ~キャッシュレス決済とレジ袋について~ | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~
新型コロナウイルスに関する情報について

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちは。

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございます!

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

大変ご無沙汰していますm(__)m

 

あまりに更新がないので、コロナ禍で消えたかと思われたかもしれません。

 

実は4月末から新しい学びを始め、それに勤しんでいたら、あまりブログに意識が行かなくなってしまいましたあせる

 

学びといっても「何もしない」学びですが…。

 

このことはまたひと段落ついたらお伝えしたいと思います。

 

 

 

さて、今日は7月からの変更点について、2点お伝えします。

 

とはいってもニュース等でご覧になっていることかもしれません。

 

 

一つはキャッシュレス決済の還元キャンペーンについて¥

 

ご存じの通り、昨日をもって還元キャンペーンは終了しました。

 

本日からのカード・スマホ決済には還元がありませんのでご注意ください。

 

 

そしてこれを機にキャッシュレス決済をやめる店舗さんもあるようです。

 

当店は行っていた決済方法については継続してまいります。

 

慣れている方は引き続きご利用ください。

 

 

もう一つはレジ袋の有料化について。

 

プラスチックごみの削減を目的として、今まで無償で提供されていたレジ袋が有料になります。

 

 

当店でもお渡しの際、一部ビニール袋を使っています。

 

では有料となるのかはてなマーク

 

どうやら袋の厚みによって対応が変わるそうで、当店は厚手の袋のため対象外なようです。

 

そのためお渡し袋は今まで通り、無償です。

 

ただし袋を再利用していただくための「推奨シール」なるものを貼る必要があるとのこと。

 


そのため袋にはシールによる表示がありますので、ご了承ください。

 

 

以上、7月からの変更点のお知らせでした。

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響

 

 

 

 

※ いかがでしたか?お役には立ったでしょうか?

    

  当店にご興味が湧きましたらお気軽にご来店ください!

 

 



 

         GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) 

 

           営業 :  10~19時  木曜定休  

    住所 : 愛知県大府市柊山(ひいらぎやま)町8-293

 

         思い立ったら気がねなくご来店を!

     来店の際、予約や眼科様の処方せんは不要です

 

      駐車場は店舗左横のスペースをご利用ください


           

             大府市街地からのアクセスはこちら
             東海市街地からのアクセスはこちら

            東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

          知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

          刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら

             

       大府市循環バス「ふれあいバス」でご来店予定のお客様

 

    ↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

           電話 : 0562-85-1018

           メール : glassjoy02@io.ocn.ne.jp

 

            ・・・ 皆様のお越しを心よりお待ちしています ・・・