お客様とのあれこれ | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~
新型コロナウイルスに関する情報について

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちは。

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございます!

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日は前職時代の友人夫婦が遊びに来てくれました車


2人ともマスクをしていたので新型コロナ対策かと思いきや、花粉症対策でした。


話をしていてふと気づいたのが、自分にまだ花粉症の症状が出ていないこと。


僕もここ10年以上苦しんでいますショック!


まずお腹を壊すところから始まるのが定番で、早い年だと1月には症状が現れます。


それが今年はまだ平気。


僕の身体に何が起きているのでしょうかはてなマーク




そういえば先日はご近所のK様が久しぶりにご来店。


以前お作りしたメガネのツルが折れてしまったので、修理ともう一本新調のためでしたメガネ


ご一家で利用いただいていて、K様は一家の大黒柱。


ふと長男くんが受験生だったことを思い出しお話を伺うと、翌週受験のため北の方へ向かうのだとか。


それを聞いて「お姉ちゃんの近くに行くんですね」と僕。


新調やレンズ交換、メンテナンスと事あるごとにご家族がみえ近況を伺ったりしています。


お姉ちゃんがどこへどういう思いで進学したかも聞いていたので、自然とそんな言葉が出てきました。


長男くんも綺麗な桜が咲くといいねガーベラ




少し前には小さなお客様からこんなお手紙もいただきました。




小学5年生の女の子女の子


いつもお送りするニューズレターに対するお礼、最近始めたスポーツが充実していることが書かれていました。


用紙にはたくさんの文字。


一生懸命考えながらペンを動かしていたと考えると嬉しくなりますチョキ




物の売り買いの中の「人」を感じるやり取り。

 

こういったやり取りがお店の目的ではないですが、こういったやり取りがあるから普段の仕事がより楽しく感じます。


そんな楽しさをますます感じられるよう、頑張ってまいりますグッド!




今日は久しぶりにこんなテーストの記事にしてみましたニコニコ


お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響

 

 

 

 

※ いかがでしたか?お役には立ったでしょうか?

    

  当店にご興味が湧きましたらお気軽にご来店ください!

 

 



 

      GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) 

 

        営業 :  10~19時  木曜定休  

 住所 : 愛知県大府市柊山(ひいらぎやま)町8-293

 

      思い立ったら気がねなくご来店を!

  来店の際、予約や眼科様の処方せんは不要です

 

   駐車場は店舗左横のスペースをご利用ください


           

          大府市街地からのアクセスはこちら 
             東海市街地からのアクセスはこちら

            東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

          知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

          刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら

             

    大府市循環バス「ふれあいバス」でご来店予定のお客様

 

 ↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

        電話 : 0562-85-1018

         メール : glassjoy02@io.ocn.ne.jp

 

          ・・・ 皆様のお越しを心よりお待ちしています ・・・