独りよがりの正義 | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:
こんばんは、中村です。



熊本地震から一週間が経過しました。

未だに多くの方の避難生活が解消されない現状。

きっと必死に耐えしのんでいらっしゃるでしょう。

何と声を掛けていいのか迷ってしまいます。

でもあえて。

何とかこらえて下さい。



僕はといえば、せめて状況を知ろうとネットに頼るわけですが。

皆さんも感じないでしょうか?

“批判の声”が溢れていることに。



政府の対応。

マスコミの報道。

有名人の一挙手一投足。

何かにつけ批判が渦巻きます。



もちろん時に耳を傾けなければいけない正論もあるのでしょうが…。

正直うんざりしてしまいます。

批判している人は正義を振るっているのかもしれません。

皆に“正しさ"を示したいのかもしれません。

しかし怒りの表情が透けて見えるような一語一句を目にすると、その姿勢は伝わるのか?と感じます。



もう被災された方は置いておき、別の次元で話が展開しているような感さえあります。

皆、何にそんなに怒っているのでしょうか。

今は怒るべき時なのでしょうか。

何かボタンを掛け違えているような、違和感を覚える7日間だったような気がします。




お読みいただき、ありがとうございました。




GLASS JOY 02
中村響

ひびき(GLASSJOY02店主&SSS級認定眼鏡士)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス