桜の咲くシーズンを目指し生産していたJapan trout X-BR/ジャパントラウトX-BR GJTXS-BR610MLT。

一部パーツの遅れで若干の遅れとなりましたが、来週にはデリバリーがスタートします。

https://www.taperandshape.co.jp/glassway/new-japan-trout-x-br/

発売前よりオーダー頂いていた方々、大変お待たせいたしました。

今までに類を見ない本流トラウトゲームのロッドといことでご興味ある方もきっと多いだろうと思います。

6フィート10インチという長さ設定は、かなりキィとなっているモデルです。

ウェーディングでの取り回しの良さ、ロッドワークの軽快さ、ルアーの操作感、飛距離とのバランスなど全てを考慮し煮詰めた設定であり、一般の方々の意識として短く思われるかもしれませんが、ほぼベストな設定と考えています。

フィールドで使ってみるとその意味を実感していただけると確信しております。

パワー的にはサツキマスゲームにベストな設定ですが、適用ルアーのウエイト範囲であれば、本流の大型ヤマメやレンボー、湖でのトラウトゲームにも最適なモデルとなっています。

グラスロッドでのビッグトラウトのゲームは、多くの方が未経験だと思いますが、きっとその類まれなパフォーマンスに多くの驚きと発見があるでしょう。

新しいそのエモーショナルなゲーム感を体感していただければ幸いです。

世の中、コロナウィルスの不安が今支配つつありますが、空気のいい澄んだ流れへ少しでも早く安心して出かけらることを願いつつ、桜カラーの淡いピンクのドットが入ったジャパントラウトBRシリーズを自信を持ってリリースいたします。