みなさま、こんばんは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

復活して3回目の、「自分褒め部」!!
(「自分褒め部」ってなあに?って方は、コチラ

ゆるゆる、ボチボチ活動していきたいなーと思ってます♪

ではでは、10回目の、「自分褒め」 行ってみまーす!!

①最近、夜泣きが酷く、今日も寝坊してしまった(^_^;) けど、そんな自分を責めずに許す事ができた♪ 「そんな時もあるさ」 ってね!

②今日も暑そうだったので、水遊びが出来るように、起きてすぐプールの用意をした! 娘と楽しく遊べるかな?

③でも、一日曇り&雨で…用意したプールがムダになった。。 以前なら「せっかく用意したのに!」とイライラしたが、「そんな時もあるさ」 ってサラっと流せた! 精神衛生上、良かったねー!

④娘が抱っこ抱っこ星人になったので、開き直って、抱っこしながら、録画していた見たいドラマを見た! 娘の欲求も満たされ、私も満たされ、一石二鳥やね!

⑤娘と一緒に、積み木遊びをした♪ ニコニコ楽しそうに遊ぶ姿を見れて、ママも嬉しいな!

⑥いざPCに向かおうとすると、グズグズ言い出して捗らない…。 正直、ちょっとキレそうになったけど、「何が腹ただしいのか」と自問し、自分を見つめる事ができた!

⑦旦那さまが帰って来た時、彼がリラックス出来るように、しばらくそっとしておいた!(ふみちゃんこの記事を参考に♪) 疲れて帰ってきてる旦那さまも、一息つけたかな?

⑧夕食の唐揚げを旦那さまに揚げてもらい、(我が家では揚げ物は、旦那さま担当) すごく美味しかったので、何度もお礼と賞賛の言葉を伝えた 素直に、こころから「凄いわー!さすがね!ありがとう!」って言えて良かった!

⑨テレビで美味しそうな 「宇治金時のかき氷」を見かけたので、食後に作って、夫婦2人で美味しく食べた 旦那さまは、まさか突然家で白玉が食べれるとは思ってなかったみたいで、とても喜んでくれた!(運良く、冷凍白玉ストックがあった。←私の楽しみ用)

⑩今日は、旦那さまにも、「思いやり」の気持ちを持って接することができた


今日も、とりあえず 10個 書いてみました!

<実感した効果>
昨日の 「主人の事を考えてない…」 を受け、今日は、ちょっと意識してみました!
(ふみちゃん、タイムリーにありがとう

こうして書き出すことにより、「今日は、何を大切にしたか、しようとしたか」も見えてくるのは、なかなか良いなーと思いました


今日は部員のみなさまは、どんな事を褒めてあげましたか?

良かったら、また、聞かせて下さいね



ついつい「頑張りすぎてしまう」「自分に厳しくしてしまう」…
そんな方、お話して、一緒にもっと楽になってみませんか?

只今、100人無料セッション受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください