昨日は「眼鏡学校」と「打ち上げ」でした♪ | 手作りメガネ店主の日記

昨日は「眼鏡学校」と「打ち上げ」でした♪

三連休前の昨日は・・・

「似合うメガネ」提案のためのサンプルフレームを持って・・・

朝から眼鏡学校に♪

こうやって自分の画像を見たら、なんか頭よりもカラダを使って授業してる

感じがしますね・・・(;´・ω・)

 

授業後、お店に戻るんですが、昨日は晩に・・・

地元の夏祭りの「お疲れさん会」が遅れながら開催されたので、そちらに

参加してきました。


例年やっている「盆踊り大会」に加えて、今年は「妖怪あつめ」、

「大道芸人グランプリ」、「クランプバトル」など色んなイベントを開催しましたが

おおむね「成功」しました!

 

で、その結果をうけて、「現メンバー」で「来年の夏」のイベントも担当することに

なったのと、さらに「冬のイベント」等にも色々とからんで欲しいとの事でした。

 

まぁ、「地元の布施を盛り上げたい」と有志で集まった商店のメンバーたちなんで、おそらく来年以降も「面白く」なっていくと思います♪(#^.^#)

打ち上げは、2次会、3次会と朝方近くまで続いたので、今日はずっと眠い

1日でした・・・(つ∀-)

 

「カラダを貼ったメガネ授業、受けてみたいです!」って思った人も、

「アルコールは飲めなくても、打ち上げは好きです♪」って思った人も、

良かったら「ポチッ」っとお願いします!

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いた人:吉田 直樹


東大阪にあるオーダーメイド専門のメガネ店「glass tailor(グラステーラー)」のオーナー。店舗内に工房を構え、オーナー自らハンドメイド(手作り)で1本1本メガネを作っています。デザイン、カラー、サイズも自由なので「メガネ好き」な方はご相談くださいね。 (グラステーラー